社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ドイツ海軍長官、「プーチンは尊敬に値する」「クリミア半島はウクライナに戻ることはない」と発言し辞任に追い込まれる/ウクライナ外相は激怒、独海軍長官の発言を「断じて容認できない」と抗議

政治

ドイツ海軍長官、ウクライナ危機発言で辞職:省庁

ドイツ海軍長官、ウクライナ危機発言で辞職:総務省

1月 22, 2022

ドイツ海軍のトップが、ウクライナ危機に関する発言で物議を醸し、辞任したと、国防省報道官が土曜日に発表した。

ケイ・アキム・ショーンバッハ海軍長官は、ロシアがウクライナを侵略しようとしているという考えは「ナンセンス」であり、プーチン大統領は尊敬に値すると、金曜日にニューデリーで開かれたシンクタンクの会合で発言していた。

報道官はAFPに対し、副提督は「即刻」職を離れると述べた。

ニューデリーでの会議で撮影されたビデオの中で、シェーンバッハ氏は、プーチンが望んでいるのは「尊敬されること」だと述べた。

「彼が望む、そしておそらく同様に値する尊敬を与えるのは簡単だ」と彼は言った。

スポンサーリンク


また、2014年にロシアがウクライナから併合したクリミア半島はなくなり、ウクライナに戻ることはないだろうと述べた。

土曜日、シェーンバッハ氏は、自分の発言は政府の見解を表すものではなく、不用意なものであったと明言した。

「屁理屈をこねる必要はない。明らかに間違いだった」と彼はツイートした。

土曜日の声明で、彼は「ドイツ海軍と、とりわけドイツ連邦共和国にこれ以上損害を与えないために」辞表を提出したと述べた。

ウクライナ外相は土曜日未明、駐キエフドイツ大使を呼び、シェーンバッハ氏の発言を「断じて容認できない」と抗議した。

German navy chief resigns over Ukraine crisis remarks: ministry - Insider Paper
The head of Germany’s navy has resigned following controversial remarks on the crisis in Ukraine, a defence minstry spokesman said on Saturday. Kay-Achim Schoen...続きを読む

「ドイツは、中国に対抗するためにロシアを西側に置く必要があると発言した海軍長官を解雇した」

「ロシアは本当にウクライナの小さな小さな領土を望んでいるのだろうか?プーチンはおそらく圧力をかけているのだろう」

ドイツ海軍長官「プーチンとロシアは尊敬に値する。」

プーチンは尊敬を求める… 尊敬を与えることは低コスト、あるいはノーコストである。ロシアは尊敬に値する。我々、インド、ドイツは中国に対抗するためにロシアを必要としている。ドイツ海軍長官、デリーにて

参考記事

【バイデン右往左往】ウクライナ大統領がバイデンに激怒し、発言を修正/昨日のバイデンは「ロシアのウクライナへの侵入が小規模なら、制裁は弱まることを示唆」し、内外で批判を浴びていた
小規模な侵入なら制裁弱まる発言、バイデン氏が軌道修正 ウクライナ大統領、「小規模な侵攻などない」 米大統領の発言に反発 1月21日 ウクライナのウォロディミル・ゼレン...続きを読む
動画あり【バイデン悲惨な記者会見5】気持ち悪◯ので見ないでください。バイデン、またもささやく/しかも間違っていた
不気味なジョー・バイデン、記者会見で再びマイクに向かってささやき始める 2022年1月19日 こうなることは分かっていたはずだ。 ジョー・バイデンが1年ぶりに記者会見を開いた。45分も話...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました