社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【人は知りつつある】焦る首相、「全然進んでいないじゃないか」ワクチン接種わずか2%/ネット「事務的な遅延だと考えているのか、この人」「ワクチン接種より対中政策を焦ってくれ」

covid19(コロナ)

焦る首相、「全然進んでいないじゃないか」 ワクチン接種わずか2%

2022年1月26日

新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」による感染拡大が続くなか、ワクチンの3回目接種が進んでいない。首相官邸のホームページ(HP)によると、25日時点で接種率は2・1%にとどまり、政権内には焦りが募る。

 「全然進んでいないじゃないか。もっと加速できないのか」

1月中旬の首相執務室。事務方から3回目接種の進捗(しんちょく)について報告を受けた岸田文雄首相が珍しく声を荒らげた。前日より1万回程度しか増えていないことに不満を抱いたという。ちょうど首都圏など1都12県に「まん延防止等重点措置」を適用する方針を決めた時期だ。

止まらぬ「まん延防止」ドミノ
オミクロン株が広がり始めた昨年12月、政府は原則8カ月とした2回目から3回目の接種間隔の短縮に乗り出した。感染防止の「切り札」と見込んでの方針変更だったが、感染拡大のスピードの方がはるかに速かった。

焦る首相、「全然進んでいないじゃないか」 ワクチン接種わずか2%:朝日新聞デジタル
 新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」による感染拡大が続くなか、ワクチンの3回目接種が進んでいない。首相官邸のホームページ(HP)によると、25日時点で接種率は2・1%にとどまり、政権内には焦り…

ネットの声

国民、真実を知る。

2度接種で感染がおさまらない、つまりは感染するということがわかって3度接種しようとするモチベーションを私にください。

意味不明。重症化しないと言ってるけど、その一方、若者や既往症のない人は重症化しないからそもそもPCR受けるなとか、もはや意味不明。

この状況でブースター接種しようとする人は相当のコロナNOだぞ。

事務的な遅延じゃないよ。わかってしまったんだよ。

なぜそんなに打たせたがるの。メ◯ットもないのに。

唯一のメリットが重症化しないと言っているが、政府自体がオミ◯ロンは重症化率低いと言ってるじゃないの?

スポンサーリンク


しかし80%受けているのにつぎ打たないのはつまりはそういうこと。

岸田はもしかしたら、ブースター接種したら感◯が止まると思ってるのか?かなりやばいな。

普通に考えて、弱◯化してるってことでしょ。

◯きもしない薬を飲むかって話だろ。

みなさん、気づくの遅すぎるわ。

「岸田文雄は菅直人とおなじじゃねぇ?」

ワクチン接種より対中政策に焦るべきだろ

参考記事

バイデンの内憂外患(NHK)/中間選挙敗北必至:・無党派層の“バイデン離れ、・物価は7.0%上昇およそ39年ぶり、・民主党地盤の州で下院の定数が減/ネット「中間選挙は共和党圧勝、次は2024年」
「2022年 バイデン政権の内憂外患」(時論公論:NHK) 2022年01月24日 (月) アメリカのバイデン大統領が就任してから2年目に入りました。これまでの成果について、アメリカ国民からの...続きを読む
「トランプ次期大統領」が濃厚に/中間選挙はよほどの逆転劇がない限り民主党が負ける確率が極めて高い(diamond)
記事の内容は当サイトの主張と真逆ではありますが、結論は一致しているので記事にさせていただきました。 「トランプ次期大統領」が濃厚、米国で進む投票抑圧のあきれた実態 2022.1.25 前回の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました