社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【狂◯の沙◯】コロナワクチン5~11歳の子ども向け接種 全額公費負担へ/ネットには否定的見解が殺到

コロナ

【速報】コロナワクチン5~11歳の子ども向け接種 全額公費負担へ

1/26(水)

厚生労働省の専門部会は5歳から11歳の子どもを対象とした新型コロナワクチンの接種を、公費で負担する方向で進めることを了承しました。

厚労省は先週、5歳から11歳の子どもを対象としたファイザーのコロナワクチンを承認しました。子どもへの接種について、厚労省の専門部会はきょう、予防接種法上の「臨時接種」に位置付け、全額、公費で負担する方向で進めることを了承しました。今回、新たに接種の対象となる子どもは700万人から800万人程度で、早ければ3月頃にも接種が始まる見通しです。

また、部会では、ワクチンの接種を促す「努力義務」を子どもに対しても適用するかどうか議論がされましたが、一部の出席者から慎重な意見が上がり、結論は次回以降に持ち越しとなりました。(TBS)

ネットの声

うちは子どもにワクチンは打たない!

必◯のないもの、寧ろが◯がある可能性があるものに税金使うのやめてもらえますか?

ワクチンが子供たちに必要なのかな?そこをきちんと説明してほしい。

「努力義務」にするかどうか議論されているようですが、小さな子供にmRNAワクチンを打つのは色々な意味で必要とは思えない。

成人のワクチン接種での副◯用が出ても、全く何も助けてくれないことが分かっている。

ワクチン接種者も容易にブレイクスルー感染する現状においては、子供に積極的にワクチン接種する必要性には乏しいので、優先順位を間違えない事が大事。

スポンサーリンク


公費負担とか、とにかくワクチン接種させたいようだね

もはや感染は防げず、重症化しないだけのメリット。元々子供は重症化は少なく、そもそおオミ自体が重症化率は低い。

なんで、そこまでして打たせたいのか?

公費負担を推し進め、人気稼ぎ、この政権なんとかしてもらいたい。

万が一、枠珍接種で問題が発生した場合の責任の所在をはっきりとさせておく必要があります。

お金の問題ではない。医学的に考えて、打つ必要があるかどうかだ

接種しても、感染はする。接種していても、していなくても、感染してもほとんど重症化しない。接種しなければ、副反応が起こることはない。

参考記事

動画あり【愚かな野郎事件】を機に共和党が作ったバイデン暴言集/バイデンファンは決して見てはいけません
バイデンの "愚か "な答え 2022年1月25日 ジョー・バイデン氏の記者会見はあまりにひどいので、二度と質問に答えないことにしたようだ。 世界が私たちの周りで崩壊しているように見える...続きを読む
「トランプ次期大統領」が濃厚に/中間選挙はよほどの逆転劇がない限り民主党が負ける確率が極めて高い(diamond)
記事の内容は当サイトの主張と真逆ではありますが、結論は一致しているので記事にさせていただきました。 「トランプ次期大統領」が濃厚、米国で進む投票抑圧のあきれた実態 2022.1.25 前回の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました