社会の話題と反応を発信していくネットメディア

首相、東京への緊急事態宣言「現時点で検討していない」官房長官「慎重な検討が必要。重症者の病床使用率も重要な指標として注視」/ネット「高市さんの発言を聞いたからかな」「朝令暮改にならないでほしい」

コロナ

岸田氏「東京への緊急事態宣言 現時点では検討せず」

松野官房長官は午前の記者会見で東京都への緊急事態宣言の発出の必要性を記者団から問われたのに対し「緊急事態宣言は強度の私権制限を伴うもので発出に当たっては慎重な検討が必要であると考えており、重症者の病床使用率も重要な指標として注視していく必要がある」と述べました。

首相、東京への緊急事態宣言「現時点で検討していない」

2022/1/31

岸田文雄首相は31日、新型コロナウイルスの感染拡大で、病床使用率が50%に迫る東京都への緊急事態宣言の発令について「少なくとも現時点においては国として検討していない」と述べた。

新型コロナワクチンの大規模接種会場となる東京・大手町の合同庁舎を視察後、記者団に答えた。

首相は、宣言を検討しない理由について、新型コロナの「デルタ株」の蔓延(まんえん)のため病床が逼迫(ひっぱく)していた昨夏の状況と比較し、「重症の病床は、37・6%に止まっている」と指摘。そのうえで、「蔓延防止等重点措置の効果も確認し、自治体とも連携しながら総合的に判断するというのが国としての基本的な考え方だ」と強調した。

首相、東京への緊急事態宣言「現時点で検討していない」
岸田文雄首相は31日、新型コロナウイルスの感染拡大で、病床使用率が50%に迫る東京都への緊急事態宣言の発令について「少なくとも現時点においては国として検討して…

高市氏は昨日、「重症病床使用率や死亡者数などの数値が悪化した場合」と発言

ネットの声

高市さんの声を「聞く力」を発揮したのかな。

緊急事態宣言を出さない判断は支持できる。

重症者、死亡者数を見れば、マンボウどころか2類相当の扱いもちゃんちゃらおかしい。

現時点と言っておいて、結局は宣言出すんですよね…?

まあいつものパターン。来週にはだすみたいなことになるんじゃないの?

この人の言うことは信用ならない。また朝令暮改では。

新型コロナよりも、日本経済が、緊急事態だよ。いい加減国民も気づけよ。

保守層を意識したのかも。いつまで続くかな。

参考記事

NEW!動画あり【テキサス、ラリー】/45thトランプ大統領「2024年にバイデン犯◯一家をホワイトハウスから叩き出す!。ナンシー・ペロシの政治的キャリアをきっぱりと終わらせる!」
テキサスラリー アメリカ人は腐った、ひねくれ者の政治家たちにうんざりしている。 トランプ大統領「ペロシの政治生命を終わらせ、バイデンを叩き出す!」 ...続きを読む
【45thトランプ大統領声明】マイク・ペンスには結果を変える権利があったのだ!残念ながら、ペンスはその力を行使しなかった、選挙をひっくり返すことができたのにだ!
リズ・ハリントン「45thトランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプの声明 もし副大統領(マイク・ペンス)に、不◯やその他多くの不◯行為があ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました