社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【巨星墜つ:石原慎太郎氏を偲ぶ声】「どこの人間なんだ貴様!」「3.11のレスキュー隊に、本当にありがとう」「自衛隊は国軍」

政治

「最期まで執筆」「目指すべき政治家」…石原4兄弟が父への想い

2022/2/1

石原氏の4人の息子は1日午後5時前、自宅前にそろい、報道陣の取材に応じた。長男で元衆院議員の伸晃氏(64)は、昨年の12月に石原氏が上下巻の本を完成させたことを明かし「『これが俺の遺作だ』と話していたが、その後も執筆活動をしていた」と話した。1週間ほど前まで1日に1、2時間、机に向かっていたという。「最期まで作家としての仕事をやり遂げた」とたたえた。

次男でタレントの良純氏(60)も「一つの時代を築いた父。父がいなくなった後、より僕らも頑張っていかなければならない」。三男で衆院議員の宏高氏(57)は「父は目指すべき政治家の先輩だった。追いつけないが、これからも父を目指して頑張る」と語った。

四男で画家の延啓(のぶひろ)氏(55)は、石原氏の最期を看取ったといい、「呼吸が苦しそうで、顔や頭に触れると、荒い呼吸が収まっていき、そのまま安らかに息を引き取った」と話した。

「最期まで執筆」「目指すべき政治家」…石原4兄弟が父への想い
石原慎太郎氏の死去を受け、東京都内の自宅には親族や政治家らが駆け付けた。

Twitterからみなさんの声をまとめました。

自衛隊は国軍

靖國参拝

人から憎まれて死にたい

櫻井さん「国を愛するあまりの怒り」

ネットの声

寂しい。。。

心にポッカリと穴が空いた。

今の日本をよくできなくて申し訳ない気持ちでいっぱい。

安らかに、お眠りください。

残った我々が頑張るしかない。

石原さんが総理大臣だったら・・・

もうこんな好漢は出てこない。虚しい。。。

参考記事

【巨星墜つ】石原伸晃元幹事長らご兄弟がコメント/「1週間前までは毎日、執筆活動していました。安らかに息を引き取った。長い間、父を応援して頂いて、心より御礼申し上げます」(ニュース動画)/ネットには別れを惜しむ声
石原慎太郎氏が死去。ご家族がコメント スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ...続きを読む
JUST IN:【巨星墜つ】石原慎太郎氏が死去 89歳  東京都知事や運輸相など歴任(NHK)
石原慎太郎氏が死去 89歳 東京都知事や運輸相など歴任 2022年2月1日 13時51分 東京都知事や運輸大臣などを務め、芥川賞作家としても知られる石原慎太郎氏が、1日、亡くなりました。89歳...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

石原慎太郎さんのご冥福を心よりお祈りいたします

タイトルとURLをコピーしました