社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民 泉代表 夏の参院選 “共産との連携は白紙にすると宣言”/ネットは色々な意味で呆れの声

政治

立民 泉代表 夏の参院選 “共産との連携は白紙にすると宣言”

2022年2月1日 0時35分

夏の参議院選挙に向けた共産党との関係をめぐって、立憲民主党の泉代表は31日夜、フジテレビのBS番組「プライムニュース」で、「これまでの連携は白紙にすると宣言している」と述べました。

この中で立憲民主党の泉代表は、夏の参議院選挙に向けた共産党との関係をめぐって、「これまでの連携は白紙にすると宣言している」と述べました。

そのうえで、2月末に予定している党大会で方針を示す考えを明らかにし、共産党が求める選挙協力に向けた協議にも党大会前に応じることはないという認識を示しました。

一方で、定員が1人の1人区への対応について、泉氏は、「野党間の候補者調整は、いろんな形でありうると思う。地域によって、これまで築き上げてきた歴史があり、できるかぎり一本化を目指していきたい。国民民主党とは、いろんな話し合いをしている」と述べました。

エラー|NHK NEWS WEB

ネットの声

悪い意味で、優柔不断の朝令暮改。

そりゃ連合からそっぽ向かれ支持率ガタガタじゃこうなるわな。

あれ、地獄の底まで一緒に行くんじゃなかったのか。

腹が座ってないな。また閣外協力でも閣内協力でもやってみればいいのに。

共産党の方々が恩知らずって言ってるぞ。

辻本さんは何て言ってるのかな?

完全に分裂間近だな。こりゃ。

参考記事

【巨星墜つ】石原伸晃元幹事長らご兄弟がコメント/「1週間前までは毎日、執筆活動していました。安らかに息を引き取った。長い間、父を応援して頂いて、心より御礼申し上げます」(ニュース動画)/ネットには別れを惜しむ声
石原慎太郎氏が死去。ご家族がコメント スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ...続きを読む
BIG!動画あり/「2020年の大統領選挙の映画が公開される!」「いかに不◯に行われ、選挙がスチー◯されたかを世界に正確に示す新作映画「2,000 Mules」の予告編が公開された」(45thトランプ大統領)
ディネッシュ・ドスーザ氏のツイート 2020年選挙をスチー◯した投票券密売人を暴く『2000 Mules』の映画予告編を公開 リズ・ハリントン「45thトランプ大統領声...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました