社会の話題と反応を発信していくネットメディア

沖縄独立したら「スッキリ」沖縄3区から出馬し、落選した立憲民主党の元衆院議員/ネット「本音が出たね」「立民泉代表はこの発言も「関与しない」んだろうね」

政治

沖縄独立したら「スッキリ」 立憲民主の元衆院議員

 

昨年10月の衆院選で沖縄3区から出馬し、落選した立憲民主党の屋良朝博元衆院議員は4日、自身のフェイスブックで友人との会話を紹介する形で「最後に笑いながら意見が一致した。『独立したらスッキリするねぇ』」と投稿した。

スポンサーリンク


屋良氏はまた、「確かに世界には沖縄より小さくても独立している国々はたくさんあるなぁ」とも指摘。4日の北京冬季五輪開会式に触れ「小豆島(香川県)くらいの面積しかない小国の代表が晴れやかに入場行進している。そんな夢も悪くないか、と思ったりする」とした。

屋良氏は立民の沖縄県連代表を務めていたが、昨年12月の代表選では立候補を見送った。屋良氏は落選中だが、自身のホームページの連絡先には今月5日午前現在でも「衆議院議員屋良朝博事務所」と記載されている。

沖縄独立したら「スッキリ」 立憲民主の元衆院議員
昨年10月の衆院選で沖縄3区から出馬し、落選した立憲民主党の屋良朝博元衆院議員は4日、自身のフェイスブックで友人との会話を紹介する形で「最後に笑いながら意見が…

ネットの声

沖縄が独立なんかしたら、米軍追い出して中国の解放軍を駐留させて太平洋進出を許してしまう。次の標的は九州。

独立し、米軍が去れば、そこは第二の香港になる。

沖縄県民だけど一言言いたい。「もしかして脳みそに何か生えていらっしゃる?」

そもそも議員選落ちてる時点でお察しだよね。

鳩山氏の失態を挽回するには独立か。

立憲って日本を破壊する事ばかり考えているんだね。どこかの手先なの?

もう、隠す必要はなくなった、これからは堂々と分断工作?

沖縄独立したら、中国が軍事侵略して来ても、アメリカ軍も自衛隊も防衛出動せんからやられまくりになるけどね?

参考記事

NEW!【トランプ氏、トラックドライバーの支持を表明】フェイスブックは、彼らのアカウントを凍結した。TruthSocial はトラックドライバーを支持する!表現の自由の権利を守るため、ビッグ・テックに反撃する。
TMTG会長、45thトランプ大統領からの声明 TMTG(トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループ) - 2022年2月4日 フェイスブックとビッグテックは、トラック運転手のフリー...続きを読む
【動画】オーストラリアの狂気/母親は泣き叫ぶ子供たちの前で、連邦警察の幹部から地面に叩きつけられる/辛子スプレーで目を負傷した老人は「一歩も引くな」と叫ぶ
衝撃的:母親が、泣き叫ぶ子供たちの前で、連邦警察の幹部から地面に押し倒される瞬間 今日のキャンベラでの連邦警察による卑劣なシーン。 拘束された女性を奪還しようとする市民と警察。警察は容赦無くス...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました