社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田総理“一日100万回接種”指示へ。政権幹部は「接種回数を増やせないと政権がもたない」と危機感をあらわ/ネット「支持率のために接種回数を目標にする、たわけ者」

コロナ

岸田総理“一日100万回接種”指示へ

2/6(日)

新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種が進まないことを受け、岸田総理大臣が、7日、一日100万回接種を目指すよう、関係閣僚に指示することがわかりました。

政府は、3回目の接種について、これまで一日あたりの目標回数を決めていませんが、政府関係者によりますと、岸田総理は、7日に、今月のできるだけ早い時期に一日100万回接種の実現を目指すよう、関係閣僚に指示することがわかりました。

具体的には、保育所や学校での感染が拡大していることを受け、保育士や教職員らに接種を働きかけるよう、厚生労働大臣らに指示します。

ある政府関係者は、「今月中に100万回接種は実現する」との見通しを示していますが、政権幹部は「接種回数を増やせないと政権がもたない」と危機感をあらわにしています。(日テレ)

岸田総理“一日100万回接種”指示へ(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース
新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種が進まないことを受け、岸田総理大臣が、7日、一日100万回接種を目指すよう、関係閣僚に指示することがわかりました。 政府は、3回目の接種について、これまで一

ネットの声

回数を目標にする愚か者。

風邪に近いものにワクチンを打たせる岸田政権。

国民のワクチンに対する考え方が今までとはかなり異なる。打ちたくない。打つ必要性を感じられないという国民が大量に出て来ている。

とにかくワクチンを打たせようとする。軽症のオミクロンにだ。はっきり言って異常。

今回はオミクロン株で重症、中等症率が1%程度でほとんどが軽症無症状ですワクチン接種は50歳以上や基礎疾患のある人で良いのではないか。

打たせないのなら、打たせることを目的にせず、オミクロンが大変なウイルスだと知らせるのが先では?自分はまったくそうは思わないが。

やってることが的外れ。

1日の接種数を目標に掲げるのはおかしい。メリットもあるだろうが、デメリットもある。隠さず公表すべき。

オミクロンは確実に弱毒化していて、多くが軽症か無症状で、致死率はインフル以下だということが分かっているのに、何故コロナを未だに致死率10%のSARS等と同じ二類相当にしているのか、政府や分科会は全ての国民が納得できるように説明をするべき。

政権がもたないからってワクチン接種を増やすのはおかしくないか。ワクチンが進まない原因をわかって言ってるの?

内閣支持率の為の100万回/日 接種ですか…呆れる。

指示を出しても、打ちたくない人が多くいる。3回目は必要だと納得させるだけの説明、いわゆるエビデンスというやつを明確にしないと進まない。

参考記事

【45thトランプ大統領声明】共和党全国委員会がリズ・チェイニーとアダム・キンジンガーという、わが国よりも自分たちを優先する恐ろしいRINOを非難する素晴らしい判決を下したことに祝意を表する
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 共和党全国委員会(RNC)とその議長であるロンナ・マクダニエルが、リズ・チェイニーとクラインアダム・キンジンガーという、わが国よりも自分たちを優先す...続きを読む
【新募金団体への募金すでに200万ドル超】カナダのトラック運転手への「GiveSendGo」の募金活動、12時間で100万ドルを集めすでに200万ドル超/ネット「GoFundMeが得たものは信用失墜のみだ」
新募金団体への募金がすでに200万ドル 自由を求めて戦うカナダのトラック運転手のためのGiveSendGo募金活動は200万ドルに達する 寄付は当初(GoFundMe)...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました