社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NEW【ついに禁じ手】トラックドライバーの抗議に、オタワ市長は非常事態宣言を発出!/市長「デモが住民の安全と安心に深刻な危険と脅威をもたらしている」

covid19(コロナ)

オタワ市長は非常事態宣言を発出した

オタワは、市内のダウンタウンの中心部で進行中の抗議に応えて非常事態を宣言した。

オタワは、市内のダウンタウンの中心部で進行中の抗議に応えて非常事態を宣言

オタワ(カナダ) 6日 ロイター] – オタワのジム・ワトソン市長は6日、トラック運転手による10日間の前例のない占拠により、首都の中心部が閉鎖された事態に対処するため、非常事態を宣言した。

現在進行中のデモが住民の安全と安心に深刻な危険と脅威をもたらしているため、他の管轄区域や政府レベルからの支援の必要性を強調している」と同市長は声明で述べた。

ワトソン氏は、どのような措置を取るかについては詳細を明らかにしなかった。

彼らはまた、市街地のほとんどの道路を塞いでいる数百台の大型トラックに給油するための容器を持ち込もうとする人々を取り締まると発表した。

デモ参加者は過去9日間、オタワのダウンタウンを麻痺させており、南部連合やナチスの旗を振り、カナダ政府を解散させたいと言う参加者もいた。コンボイの主催者は、ワクチン接種の義務付けが終了するまで帰らないと言っている。

カナダのマルコ・メンディチーノ公安大臣は日曜日に、政府はこの問題で引き下がることはないと述べた。

「我々は(2021年の)選挙でワクチンとワクチン義務化の問題を…投票にかけたが、大多数のカナダ人の支持を得て行った約束を実行しているだけだ」と、CBCテレビで語った。

この組織的な封鎖は、米国内の同調者からの資金に依存していると警察は述べている。GoFundMeはフリーダムコンボイの寄付ページを削除し、このサイトの動きを調査すると約束した一部の米共和党議員を怒らせた。

ドナルド・トランプ前米大統領とテスラ(TSLA.O)のイーロン・マスクCEOは、トラック運転手を称賛している。

先週COVID-19の陽性反応が出て隔離されているトルドー氏は、デモを解散させるために軍隊を使うことを否定している。セキュリティ上の懸念から、トルドー氏とその家族は先週末にダウンタウンの自宅を離れ、その場所は明らかにされていない。

自由党政権のある幹部は、車列が国会周辺を簡単に封鎖したことと、警察が無力に見えたことは「国家の屈辱」であると述べた。

reuters.com

オンタリオ州フォード首相のツイート

フォード氏は、政府はできる限りの方法でオタワを支援すると述べた。

フォード氏の事務所はCBCニュースに対し、オタワ市は連邦政府に軍事支援を要請するよう州に求めてはいないと述べた。

「警察を指示することはできないが、オタワ市が要求するものはすべて提供したし、今後も要求されればどんな支援でもするつもりだ」

参考記事

【45thトランプ大統領声明】共和党全国委員会がリズ・チェイニーとアダム・キンジンガーという、わが国よりも自分たちを優先する恐ろしいRINOを非難する素晴らしい判決を下したことに祝意を表する
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 共和党全国委員会(RNC)とその議長であるロンナ・マクダニエルが、リズ・チェイニーとクラインアダム・キンジンガーという、わが国よりも自分たちを優先す...続きを読む
動画:バイデン劇場/わけのわからないことを口走り、わざわざつけているマスクを外して叫び、自動車工場で迷子になり、アメリカ製以外は購入しないと言ってコロナ検査キットに中国製を使う
バイデン、ゼネラルモーターズ工場見学で迷子になる バイデン「青いマーカーの上に立つのか、うん?」 GMのガイド「そう、青いやつです」 バイデン「命令を受けた」と言いながら、 指示さ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました