社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国与野党、北京開会式「韓服」演出に抗議 「われわれの自尊心を深く傷つけた」/ネット「ジェノサイド批判が先だろ?」「正式に抗議はしないのかな?」

中国

韓国与野党、北京開会式「韓服」演出に抗議

2022/2/5

4日夜に行われた北京冬季五輪の開会式で、中国国内の民族衣装として韓国の伝統衣装、韓服が使用されたとして、韓国与野党が一斉に抗議声明などを発表した。

問題となったのは、中国国内の各民族が中国国旗を掲げる場面。中国朝鮮族を代表するとみられる女性が韓服姿で登場した。

中央日報紙は「最近、中国は韓国の伝統衣服の韓服を中国の衣装だと主張している」と指摘。与党「共に民主党」の大統領選候補、李在明(イ・ジェミョン)氏が「われわれの自尊心を深く傷つけた」と反発したほか、最大野党「国民の力」の尹錫悦(ユン・ソンヨル)候補の選対陣営も論評で「主権国家に対する明らかな文化的侵略だ」と中国側を批判した。(産経)

韓国与野党、北京開会式「韓服」演出に抗議
【ソウル=時吉達也】4日夜に行われた北京冬季五輪の開会式で、中国国内の民族衣装として韓国の伝統衣装、韓服が使用されたとして、韓国与野党が一斉に抗議声明などを発…

ネットの声

目く◯鼻く◯

自尊心を傷つけた・・・w

人に傷つけるときは平気でやるのに?

どっちもどっちだが、難癖つけるの好きだな。

この件で韓国政府は中国に抗議しないことにしたそうです。さすがだ。

ジェノサイド批判が先だろ。

変なコンプレックスがあるんですかね?ハワイやブラジルで何かの大会があって、現地の日系の方が着物着たとしても、抗議する日本人はいないような。

参考記事

動画:バイデン劇場/わけのわからないことを口走り、わざわざつけているマスクを外して叫び、自動車工場で迷子になり、アメリカ製以外は購入しないと言ってコロナ検査キットに中国製を使う
バイデン、ゼネラルモーターズ工場見学で迷子になる バイデン「青いマーカーの上に立つのか、うん?」 GMのガイド「そう、青いやつです」 バイデン「命令を受けた」と言いながら、 指示さ...続きを読む
カナダ保守党議員が怒りの首相選出馬宣言/「トルドーに代わって自由を取り戻す!」「人々が声を上げると権力者は黙らせようとするが、我々には自由がある。私はカナダ人を地球上で最も自由な国民にする!」
保守党議員が出馬宣言 保守党のピエール・ポイリエーブル議員が「トルドーに代わって自由を取り戻す」ためにカナダの首相選に出馬すると発表した。 「私は、あなたが自分の人生をコントロールできるように...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました