社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ワリエワにドーピング疑惑報道 混合団体フィギュア金のROC/ワリエアは個人でも金メダルの有力候補

事件

ワリエワにドーピング疑惑報道 混合団体金のROC〔五輪・フィギュア〕

2022年02月10日07時48分

【ロンドン時事】北京五輪で8日に予定されていたフィギュアスケート団体のメダル授与式が行われなかった問題で、金メダルを獲得したロシア・オリンピック委員会(ROC)のメンバーで女子のカミラ・ワリエワ(15)が、ドーピング検査で陽性反応を示したのが原因である可能性が浮上した。RBCなど複数のロシアのメディアが9日、関係者の話として報じた。

報道によると、北京五輪前の検査で検出された禁止物質は心臓の治療などに使うトリメタジジン。ワリエワは団体でショートプログラム(SP)、フリーともに1位となり、フリーでは女子で初めて五輪で4回転ジャンプを成功させた。15日からの個人でも、金メダル獲得が有力視されている。

国際オリンピック委員会(IOC)のアダムス広報部長は9日の記者会見で、「国際スケート連盟と法的な相談が必要になった」と述べ、授与式を取りやめた詳細を明らかにしなかった。
7日まで実施されたフィギュア団体は日本が銅メダルを獲得。米国が2位に入った。

時事ドットコム

Yahoo Sports コラムニスト、ダン・ヴェッツェル氏

ドーピングでオリンピックから追放されたロシアが、15歳のスター選手による陽性反応について法的な係争中であることが報じられた。しかし、黄金の抜け道はあるのだろうか?

カミラ・ワリエワが北京オリンピックの前に行ったドーピングテストに関する法的な問題で表彰式が遅れている

今日のトップストーリー-フィギュアスケート選手カミラ・ワリエワが北京オリンピックの前に行ったドーピングテストに関する法的な問題が、フィギュア団体のメダル授与式が遅れている理由です。

参考記事

【トラック野郎勝利】カナダ アルバータ州が、「ワクチンパスポート」を廃止すると首相が発表/首相「おそらく毎年接種するインフルエンザの予防接種のようになるだろう」
カナダ アルバータ州、今夜深夜にワクチンパスポートプログラムを廃止するとジェイソン・ケニー首相が発表 アルバータ州首相が付け加える。"残りの人生、おそらく毎年インフルエンザの予防接種のように毎年CO...続きを読む
【動画あり】オタワではガソリン容器を持ち込むことは違法になった/市民は「空の」ガソリン容器を【動画あり】オタワではガソリン容器を持ち込むことは違法になった/市民は「空の」ガソリン容器を、国会議事堂に運んで抗議する
国会議事堂の外側に並ぶ空のガソリン容器。ここの人々はただ自由を取り戻したいと思っているのです。 「燃料禁止令」の後、フリーダムコンボイの平和的抗議行動にガソリン容器を持ち込むことは違法となっ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました