社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「Truth Social」始動。日本への運用は3月か/トランプ大統領の新ソーシャルメディアアプリ「Truth Social」が段階的運用開始。3月末までに完全に稼働する(TMTGのCEO)

政治

トランプ大統領の新ソーシャルメディアアプリ「Truth Social」が展開開始

AFPFebruary 21, 2022 7 seconds ago

ドナルド・トランプ氏の新しいソーシャルメディアアプリは、日曜日遅くに段階的な運用を開始し、3月下旬までに「完全運用」されるはずで、主要プラットフォームから禁止されて1年以上経過した前大統領の知名度を高める可能性がある。

「今週、我々はApple Appストアで人々にロールアウトを開始する」と、新しいアプリTruth Socialの親会社であるTrump Media & Technology Group(TMTG)のCEO、デビン・ヌネスは述べた。

共和党の元議員は日曜日、保守的なFox Newsで発言していた。

「3月末までに、完全に稼働することになると思う–少なくとも米国内では」と、トランプグループを率いるために米下院を辞職したヌネス氏は付け加えた。

トランプ氏は、2021年1月6日に起きた支持者による米連邦議会議事堂への襲撃事件後、いずれも彼を追放したFacebook、Twitter、YouTubeに代わるものとして、トゥルース・ソーシャルを説明してきた。

スポンサーリンク


日曜日、App Storeでは、米国で大統領の日の祝日である月曜日から、Truth Socialを予約購入できるようになっていた

その後、日曜日には、予約した人の一部でアプリが利用できるようになったと報告された。

“プラットフォーム上にいる、声を取り消された人たちを見ると、実はとても感動するんだ “と、ヌネス氏は語った。

– 真実はこれからだ」–。
“私たちは、(顧客が)プラットフォーム上で何を望むかを教えてほしいのです。これは、シリコンバレーの技術寡頭制のフリークが人々の考えを伝え、誰がプラットフォームになれるかなれないかを決めるのとは正反対です “と彼は言った。

トランプ氏とメラニア・トランプ夫人は月曜日、トランプ大統領の重要な瞬間を描いた1万個のNFT(non-fungible token)を販売する計画もある。NFTは、売買が可能な認証されたデジタル画像。

下院共和党3位のエリス・ステファニック下院議員は、テレビシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」のキャッチフレーズ「冬が来る」を連想させる「TRUTH is coming…」と金曜日につぶやいた。

スポンサーリンク


彼女は新サイトのテスト版であるTruth Betaに、”TRUTHに載るのがとても楽しみ!”と、メッセージのスクリーングラブを投稿した。

そして、ドナルド・トランプJr.はTwitterで、”Time for some Truth!!!”と投稿し、Truth Socialでの父親の最初の投稿であるという “Get Ready!!!” を含めて祝った。あなたの大好きな大統領が、もうすぐあなたに会いに来ますよ!”

同グループは、現在Gettr、Parler、Gabといったプラットフォームがサービスを提供している混雑した保守的なソーシャルメディア市場でニッチを求めており、12億5000万ドルの宝箱を保有していると報じられている。

Twitterで禁止される前、トランプ氏は8900万人のフォロワーを持ち、大統領の発言やライバルを攻撃するために、常にこのプラットフォームを利用していた。

Trump's new social media app Truth Social begins rollout - Insider Paper
Donald Trump's new social media app started a gradual rollout late Sunday and should be "fully operational" by late March

参考記事

ロシア疑惑に衝撃的新展開、ヒラリー陣営がトランプをスパイか(JBpress)/露疑惑のトリック暴かれる(産経)
露疑惑のトリック暴かれる 2022/2/21 米国における最近の動きに関する日本での報道は、ウクライナ問題をめぐるロシアとの対立だけという感じである。だが内政では次期の2024年大統領選をも左...続きを読む
【動画あり】ウクライナを支援しなければ、台湾も脅威にさらされる:ボリス・ジョンソン/ウクライナが侵略されればその衝撃は世界中に響き渡り、東アジア、つまり台湾にも及ぶことになる
ボリス・ジョンソン氏が台湾が直面する脅威に光を当てた。 「ウクライナが侵略されれば、その衝撃は世界中に響き渡り、その影響は東アジア、つまり台湾にも及ぶ。今のリスクは、人々が侵略が割に合う、力は正しい...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました