社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】バイデンはトーマス・エジソンの名前を思い出せない/エジソンの名前を思い出せず「ある男」と言ってごまかす

事件

バイデンはトーマス・エジソンの名前を思い出せない。

「ユニオン・パシフィック鉄道は、ペンシルベニア州エリーで製造された過去最大の電気機関車の購入を発表しました。

ところで、ある男が同じ工場で、電気をつけてくれたんです」

バイデンはトーマス・エジソンを題材にして話す

2022年3月2日

ジルとジョーの二人は水曜日にウィスコンシン大学スーペリア校で開かれた、彼が署名したインフラ整備法を推し進めるためのイベントに出向いた

しかし、バイデンが話し始める前の壇上でも、彼の失敗を隠蔽しようとする努力が見て取れた。バイデンは、「Build Back Better」をスローガンとして、また法案の名称として使ってきた。しかし、ステージでは、彼らが売ろうとしている新しいキャッチフレーズが示された。彼のBuild Back Better法案はヒンデンブルグのように墜落し、蘇生されていないのだから。彼のイベントの背景には、今、”Building a Better America “と書かれている。

ル・バイデンは最初に演説し、ジョーは人々を一つにまとめようとすることに全力を注いでいると主張した。“物事はとても良くなっています。あなたは1年前にジョーバイデンに信頼を置くことは正しかった”。

本当か?どこが良くなったんだ?どのように良くなっているのだろうか?確かにこの国ではそうではない。アメリカ人はバイデンのインフレに押しつぶされようとしている。そしてガソリン価格はーすでに高いがーロシアで起こっていることでさらに高騰しそうだ。

スポンサーリンク


AAA(全米自動車連盟)のデータによると、現在のガソリン価格の全国平均は1ガロン3.61ドルで、2月から26セント、1年前からおよそ1ドル上がっている。価格追跡サイトGasBuddyによると、最も燃料が高い米国の州では、運転手はすでに1ガロン4.50ドル近くを支払っているという。

ジルは必死で嘘をついているのか、それとも夫と同じように騙されているのか、どちらかだ。多分、彼女はより多くの力を持っているので、物事は彼女のために良いことを意味します。しかし、バイデンチームは、ドナルド・トランプ大統領の時代にあったエネルギーの独立を取り戻すために、何もするつもりはない。

そういえば、ジルはとんでもない不実を語っただけでなく、彼女の夫はトーマス・エジソンの名前を忘れてしまったようだ。

ここで彼は、「私たちの明かりをつけた男」が工場を建てたと同じ工場で、電気機関車の「史上最大の購入」について話しているのだ。

あなたはその人を知っている。トーマス・エジソンの名前を忘れたことを。この辺がバイデンの脳みそなんだよ。残念ながら、バイデンの問題の一つは、「電気が消えていて、誰も家にいない」ことだ。

Biden Shows the Light Is 'Out' but No One's Home With His Take on Thomas Edison
 

参考記事

菅前総理、核保有について「議論はしてもおかしくない」/ネットは支持の声「ガースー、ド正論」「岸田氏は国民の命より、非核三原則の方が大事らしい」
菅前総理、核保有について「議論はしてもおかしくない」 3/2(水) 菅前総理は、2日、インターネット番組「日経テレ東大学」の収録で、日本の核保有の是非について問われ、「日本は(非核)三原則は決...続きを読む
NEW!【恐るべきトランプ人気!】 共和党予備選で、アボット知事とパトリック副知事が地滑り的勝利/また、トランプ氏の支持を受けた33人の候補者全員が予備選挙に勝利。決選投票の場合は実質的にリード
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「テキサスでビッグナイトだ! トランプが支持した33人の候補者全員が、予備選挙で勝利するか、決選投票の場合は実質的にリードしている。 ...続きを読む
自民・高市政調会長、核の持込みについて「党内で議論を検討する考え」示す/有事には核持ち込み容認を「日本守れない」/ネットは支持・賛同の声
高市氏、有事には核持ち込み容認を「日本守れない」 自民党の高市早苗政調会長は2日の記者会見で、非核三原則のうち核兵器を「持ち込ませず」との原則に関して、有事の際には例外を認めるべきだとの考え...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました