社会の話題と反応を発信していくネットメディア

45thトランプ大統領声明、バイデンの対露禁輸措置を批判:「ロシアの石油と天然ガスのボイコットは、欧州のほとんどが米国に同調しないことが確認された。いつものようにアメリカは一人取り残され、欧州に利用されるだろう」

政治

リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」

ロシアの石油とガスのボイコットで、ヨーロッパのほとんどが米国に同調しないことが確認されたばかりだ。いつものようにアメリカは一人取り残され、ヨーロッパに利用されるだろう。我々が彼らを守る一方で、フェイクニュースでは、バイデンの下で皆が一丸となってロシアに便乗していることが書かれているのだから。

ロシア産ガス輸入、年内6割減 禁止せず、30年までに依存脱却―EU

 

欧州連合(EU)欧州委員会は8日、ウクライナに侵攻したロシアの化石燃料への依存から2030年までに脱却する計画を発表した。域内消費の約4割を頼る天然ガスは、液化天然ガス(LNG)の輸入拡大などで調達先を多様化。再生可能エネルギーで生産した水素などの利用も増やし、ロシアからの輸入量を年末までに6割超削減する。

米国が8日に新たなロシア制裁として発表したロシア産資源の輸入禁止には、現時点では加わらない。ロシア依存度が特に高いドイツを中心に、即時の供給途絶による経済・社会の混乱を懸念する声が根強く、当面は依存度引き下げで対応する構えだ

参考記事

【動画あり】FOXドゥーシー記者はサキを責める「あなた方はガソリン価格の上昇をプーチンのせいにしているが、パンデミック後のサプライチェーンの問題で価格が上がっていたではないか!」サキはたじたじ「最後まで言わせて」
「最後まで言わせて」。ピーター・ドゥーシーとサキ、ガソリン価格高騰をめぐって熱い議論を交わす ホワイトハウスのジェン・サキ報道官 2022年3月7日 ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は、月...続きを読む
45thトランプ大統領「ビル・バー(元司法長官)は「向こう側」に行ったと非難。「スパイ行為」を止め、「詐欺師」を捕まえるために何もしなかった」と主張
ビル・バーは「向こう側」に行ったと非難 トランプはビル・バーを「向こう側」に行ったと非難し、彼が「スパイ行為」を止め、「詐欺師」を捕まえるために何もしなかったと主張する。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました