社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市政調会長「今のプーチン政権が、領土問題を解決した上で平和条約を締結する場合の交渉相手ではないと思っている」/ネットの声「そのとおり。そして最初からそうではなかった」

政治

プーチン政権、平和条約の交渉相手ではない=高市自民政調会長

[東京 23日 ロイター] – 自民党の高市早苗政調会長は23日の会見で、ロシアのプーチン政権について平和条約交渉の相手ではないとの見解を示した。

ロシア外務省が21日表明した日本との平和条約交渉の打ち切りについて「今のプーチン政権が、領土問題を解決した上で平和条約を締結する場合の交渉相手ではないと思っている」と語った。

また、「ロシアがウクライナを侵略し、国際法違反の状態を止めないことを考えると、ロシアと経済協力を続けられる状況にない」と指摘した。(ロイター)抜粋

ネットの声

「平和条約の交渉をやめたら後悔させる必要があるね。どうせ条約なんて守らない国だから。

これくらい公言する政治家がいて欲しい。

最初からそうだった。日本が騙されていただけ。そもそも2島が還ってくればOKなどと本末転倒の外交していたからこうなった。

すぐ約束を反故にするとことなんか条約なんか結べない

益々次期首相のイメージが定着してきているような感じ。世界が余りにも物騒になってきたおかげで、高市さん待望が高まるのは不幸中の幸い。

日本が置かれた状況を把握できず、自己のプライド・メンツにしがみつくだけの岸田氏。

ほんと、高市さんの感覚が正常と言うか筋。

参考記事

動画あり「ハンターはまもなく起訴されるだろう」「NYTが認めたことは、ハンターの弁護士が起訴に対し必死で準備していることを示している」バイデンファミリーの専門家、調査官のシュバイツァー氏がFOXで語る
NYTの "ラップトップ "の認知は、バイデン犯◯家族の弁護士が「ハンターバイデンが起訴されることを懸念している」ことを示している 2022年3月22日 作家で政府説明責任研究所所長のピーター...続きを読む
動画あり【全米衝撃:ポリコレここに極まれり】バイデン指名の最高裁裁判官の候補者ケタンジ・ジャクソンは「女性」を定義することを拒否/上院公聴会:上院議員「女性の定義は何か?」ジャクソン「答えられない」
バイデンの最高裁判所の候補者は、「女性」という用語を定義することを拒否 バイデンの最高裁判所の候補者は、「女性」という用語を定義することを拒否 「私は生物学者ではない」とケタンジ・ブラウン・ジ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました