社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【北朝鮮のミサイル発射】秋田県知事「真剣にミサイル防衛考えないといけない」に批判殺到/ネット「何を今さら」「やっと気づいたの?」「イージスアショアに反対したのは誰?」

政治

北発射に秋田知事「真剣にミサイル防衛考えないと」

秋田県の佐竹敬久知事は24日、北朝鮮から日本海側に発射された弾道ミサイルについて「被害はないと聞いているが、非常に遺憾だ。ウクライナ侵攻をめぐり北朝鮮はロシアと組んで日本を威嚇しているのだろう。金正恩(キム・ジョンウン)総書記は抗議しても聞く相手ではないので、やっかいだ」と強く批判した。

今回のミサイルは約71分間飛翔(ひしょう)したが、佐竹氏は「(早ければ)発射から着弾まで25秒からせいぜい1分。これでは避難もできない。仮に核弾頭を搭載していれば甚大な被害が広範囲に及ぶ。日本は真剣にミサイル防衛を考えないといけない」と指摘した。(産経)

ネットの声

まあ、こう言っててもいざ「じゃ、秋田県に」って言ったらまた反対するんだろうね。この人。

何を今さら。こうなる前にやっておくことがあったのでは?

イージスアショアに反対したの誰だっけ?

イージスはこの人と某防衛相が潰したんだっけ?

なら何故イージスアショアに反対したの?

ミサイル防衛反対してたでしょ・・

日本の知事はこんな人ばっかりだ。

【動画あり】ロフテッド軌道の北ミサイル/1万5千キロを超える射程になり得る。東海岸を含む米全土を射程に含む:岸防衛相/ネット「広島出身なんて言ってる場合か?」「憲法改正必須」
日米防衛相「ICBM級は深刻」同盟強化で一致 北ミサイル 通常発射なら射程1万5千キロ以上 岸防衛相 2022/3/25 岸信夫防衛相は25日の記者会見で、北朝鮮が24日発射した弾道ミサ...続きを読む

スポンサーリンク


ことが起きてから大変だと騒ぐ。泥縄。。。

こんな人ばかりで本当に呆れる。イージスに賛成したら県民に反対されると思ったのかね。保身?

どの口が言ってんだ。恥ずかしくないのかね。

もうイージスは廃案になったからいくらでも言えるわな。

じゃ、核共有議論した結果の設置場所は秋田な!

イージスあれだけ反対してよく言えるね。

今日の「おまゆう大賞」はこれ!

参考記事

【NEW!】ロシアゲート:45thトランプ大統領が反撃!ロシアの共謀疑惑でヒラリー・クリントンを提訴!「ヒラリーはロシアと共謀して2016年の大統領選挙を不正に操作しようとした」
ジェナ・エリス弁護士「トランプ大統領が反撃に出た!悪徳ヒラリーを提訴!」 ベニー氏「ドナルド・トランプ氏がロシアの共謀疑惑でヒラリー・クリントンを訴える」 他の被告には、D...続きを読む
NEW!オバマ、サキ報道官に続き、ワクチン3発のヒラリー・クリントンがコロナに感染/ヒラリー「まだの方は是非、ワクチン接種とブースター接種をしてください!」
ヒラリー・クリントン、COVID-19に陽性反応 ヒラリー・クリントン前国務長官は火曜日、コロナウイルスの陽性反応が出たことを発表した。 "さて、私はCOVIDに陽性と判定されました" クリン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました