社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン支持率は最悪の39%。2024年の選挙では、トランプはバイデンに6ポイント、ハリスに11ポイントの差をつけて勝つ(Harvard CAPS-Harris世論調査)

政治

2024年の選挙では、トランプはバイデンに6ポイント、ハリスに11ポイント勝つ

2024年の選挙では、トランプはバイデンに6ポイント、ハリスに11ポイント勝つだろうとの新しい世論調査が発表された。

2022年3月29日

新しい世論調査によると、もし次の大統領選挙が今日行われたとしたら、ドナルド・トランプ前大統領はバイデン大統領に6ポイント、カマラ・ハリス副大統領に11ポイント、それぞれ勝つだろう。

The Hillが発表したHarvard CAPS-Harris Pollによると、第45代大統領は47%対41%の差でバイデン氏を落選させるだろうとのことです。ただし、12%の有権者が未定としている。(nyp)

ハリスがトランプと対決すると、民主党にとってはさらに悪い結果となり、49%が前大統領に投票するのに対し、副大統領は38%にとどまるだろう。

トランプは3回勝つ

「実は、私は2回立候補して2回勝ち、2回目はもっとうまくいった。そして今、我々は再びそれをしなければならないかもしれない」と、トランプ氏はジョージア州での集会で支持者に語った。

この世論調査の結果は、共和党が議会の主導権を取り戻したい中間選挙を数カ月後に控え、民主党とバイデン氏にとっては不吉な兆候である。バイデン氏の支持率は39%で、同氏はロシアのウクライナ侵攻、過去数十年にないインフレ率、消費者の懐を強く圧迫するガソリン価格の高騰に直面している。

オンライン世論調査は3月23日から24日にかけて、登録有権者1,990人を対象に行われた。

Trump would beat Biden by 6 points, Harris by 11 in 2024 race, new poll shows
The 45th president would unseat Biden by a 47% to 41% margin, according to the Harvard CAPS-Harris Poll published by The Hill. However, 12% of voters are undeci...続きを読む

参考記事

橋下徹氏「話が通じない相手で話すことが政治」石井アナ「できるならとっくの昔にやっている」/ネット「石井さんど正論。話がわからない相手が侵略してきた」
橋下徹氏「話が通じない相手で話すことが政治」石井アナ「できるならとっくの昔に」 3/29(火) 18:56配信 前大阪市長の橋下徹氏が29日、TBS「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」に出演...続きを読む
【動画あり】バイデンは昨日のことさえ忘れる/「バイデンが指名した最高裁判官候補の上院承認公聴会を見る機会がなかった」補佐官「大統領は公聴会を見ました」
バイデン「公聴会は見なかった」→補佐官「大統領は見ていました」 ジョー・バイデン:「ケタンジ・ジャクソンの上院承認公聴会を見る機会がなかった」 バイデンのスタッフ:「"大統領は昨日と今日のジャ...続きを読む
タイトルとURLをコピーしました