社会の話題と反応を発信していくネットメディア

橋下徹氏が「大阪維新の会」法律顧問契約を3月末で解消/ネットの声「関係はあったってこと?」

政治

橋下徹氏が「大阪維新の会」法律顧問契約を3月末で解消

橋下徹氏が「大阪維新の会」法律顧問契約を3月末で解消

地域政党・大阪維新の会を創設した橋下徹・元大阪市長が、党との法律顧問契約を3月末で解消していたことがわかった。橋下氏は2015年末に政治家を引退後、国政政党の日本維新の会を含めて政策助言や法律面での相談を請け負ってきたが、双方の合意で3月末で顧問契約を終了したという。

橋下氏は現在、弁護士活動のほか民放やインターネット番組にレギュラー出演している。橋下氏は大阪府知事だった10年、大阪都構想の実現を目指して大阪維新を設立。12年には日本維新の代表に就任し、15年に都構想の住民投票での否決を受けて政界を引退した。

引退後は日本維新の法律政策顧問と大阪維新の法律顧問に就任。17年に党所属の国会議員と対立したことなどから、日本維新の顧問を辞任し、大阪維新の法律顧問のみ続けていた。(読売新聞)

【動画あり】フジテレビ、橋下氏が不利な状況になると「一旦CM」に/司会が、松川るい氏の反論に話しを被せ、CMに入る音楽を流す/ネットの声「あいかわらずひどい番組」「またアイコンタクト?」
橋下氏「中国に譲歩すべき」宮家邦彦氏、松川氏「どうしてやめなきゃいけないのか?」(ピーチ太郎2ndさんのツイート) 橋下徹氏「政治的駆け引きをやらずに、いきなり制裁だといって中国がまたロシアについて...続きを読む

ネットの声

え、「関係ないって言ってなかったか?」

維新の人が「今は党とは関係ない民間人」とか言ってたけど今までめちゃめちゃ関係者やったやん。。。

風当たりをやっと感じたのか?選挙近いし

都知事選出馬の準備?

結局関係ないって言ってたけど、関係はあったってことでいいのかな。

これどちらがわから言い出したのかね。

散々、ネットで叩かれて維新もマイナスだと考えたのかね。

参考記事

【速報】トランプ大統領の友人、イーロン・マスクがツイッターの取締役に就任!/マスク氏は先般ツイッターの株を9%取得し、筆頭株主になっていた
【速報】イーロンマスクツイッターのCEOに イーロン・マスクがツイッターの取締役に就任 ツイッター社はイーロン・マスク氏を取締役に任命する 証券取引委員会への提出書類...続きを読む
【動画あり】ジョー・バイデンは混乱する:スピーチでは間違いを連発、退場時に「我々は今何をしているんだ?」
共和党全国委員会 非常に混乱したジョー・バイデン:「私たちは今何をしているのですか?」 バイデンはトラックを運転していない バイデン:"私は以前、トラックの運転手をしていました。" ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました