社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】佐々木投手快投も、2試合連続完全ならず/井口監督「点を取っていても8回で代わっていた」にネットは「残念」の声

一般

【ロッテ】佐々木朗希2試合連続完全試合ならず 8回まで完全も0-0のまま降板

[2022年4月17日]

ロッテ佐々木朗希投手(20)の2試合連続完全試合ならなかった。

佐々木朗は10日のオリックス戦でプロ野球史上16人目、28年ぶりの完全試合を達成。この日も8回まで完全投球。しかし援護がなく、9回のマウンドには上がらず益田と交代した。(日刊スポーツ)

【ロッテ】井口監督が佐々木朗希の降板理由明かす「味方が点を取っていても8回で代わっていた」

同監督は試合後の囲み取材で「素晴らしかったですね。球数? まあ、そうですね。今日は100球…、100球弱と思ってたんですけどね。本当に素晴らしいピッチングで、できれば我々も最後まで見たかったし、ファンの方も見たかったと思いますけど。

いろいろ先々考えると、ちょっとあそこが、今日は限界だったのかなと思います。もし(味方が)点を取っていても8回で代わってました。7回終わった時点で朗希がね、ちょっとへばりつつあったんで。何とか8回までと思ってました」と話した。

記録は記録でありますけどね。やっぱりチームが勝つっていうか、1年間ローテで、朗希がローテーションでしっかり回ることが大事なんで、いろいろ加味してですね」と説明した。(日刊スポーツ)

千葉ロッテマリーンズのツイート

ネットの声

監督の采配を批判する気は私はありません。佐々木を下ろす事情があったのだと思う。

点を取っていたら投げさせてほしかった。この記録は普通の記録ではない。

いやー延長まで言っても投げさせてほしかった。残念でならない。

いや、投げさせるでしょ。こんなことはもう2度とない。

とにかく佐々木投手は立派。どえらい投手が出てきた。

8回を投げ切って交代したので、これは賛否両論あるのは確か。投げ切ってほしかった。

それにしてもえらい投手だな。2試合連続完全寸前とは。。。

監督はもう少し我慢してほしかったが、仕方がない降板か。

参考記事

安倍晋三氏「防衛費をNATO並みに」GDP比2%、改めて主張/ネット「反対する公明党の連立は外そう」「今の情勢見れば当然」
安倍晋三氏「防衛費をNATO並みに」 GDP比2%、改めて主張 自民党の安倍晋三元首相は14日、日本の防衛費を国内総生産(GDP)比2%に引き上げるよう改めて主張した...続きを読む
バイデン、「私はペンシルバニア大学の「正教授」だった」とフェイクニュースを垂れ流す/100万ドル近い報酬を得ていたが、一度も授業を行ったことはない
ペンシルバニア大学の「正教授」だったと主張するバイデン氏 バイデンは大学から100万ドル近い報酬を得ていたが、一度も授業を行ったことはない。 4月 14, 2022 ジョー・バイデン米国...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました