社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国、コロナをインフルなみに。ソーシャルディスタンスも解除/ネットは嘆きの声「岸田日本は韓国より非科学的だったとは・・」

コロナ

韓国、コロナを2級感染症に…5月末には感染者の隔離義務解除

4/16(土)

韓国で来週から社会的距離措置(ソーシャル・ディスタンシング)が全面解除される。早ければ5月末には感染者の隔離義務が解除され、インフルエンザ患者のように町内の病院や医院で対面診療を受けられるようになる

2020年3月に導入されたソーシャル・ディスタンシングは、18日に事実上終了する。中対本と防対本は15日、現在は夜12時までとなっている大衆利用施設の営業時間制限と、10人までとなっている私的な会合の人数制限を、18日に全面解除すると発表した。

299人までとなっている行事と集会の人数制限もなくなる。25日からは屋内映画館・公演会場でのマスクを外しての飲食も可能になる。

中対本のクォン・ドクチョル第1次長は、「今後、オミクロン株の減少傾向が保たれるとともに、かなりの期間安定した状況を迎えるだろうと予想している」とし、「コロナ禍は完全には終息しないだろうが、今や再び日常回復を慎重に試みることができる時期に来ている」と述べた。(ハンギョレ新聞)抜粋

ネットの声

これが普通だと思うけどなー、なんで日本は。

日本は石橋叩いても、渡らないと意味ないぞ。

お隣の韓国では。。日本もウィズコロナ政策に転換したら。

情けない。日本はいつまで経ってもマスクマスクマスクマスク。呆れる

世界の趨勢はこれ。欧米ではノーマスクがもう普通。岸田氏も

まさか日本が韓国よりも非科学的でヒステリックな国だとは思わなかったよ。

岸田氏は5類にすると言っておきながら、参院選後。政治利用するな!

全く恥ずかしい限り。この件では韓国のが合理的で科学的。

参考記事

【またも岸田ショック】株一時500円超安/20年ぶり円安 126円台後半 財務省「悪い円安だ」黒田総裁「マイナスの影響大きい」/ネット「防衛+経済オンチの岸田ショック!」
東京株、一時500円超安/20年ぶり円安 126円70銭台 日銀・黒田総裁「かなり急速」 2022年4月18日 東京株、一時500円超安 米株先物安受け 18日午前の東京株式市場で、日経平均株価...続きを読む
【動画】寺島しのぶ氏「なぜ、日本はいつまで経ってもマスクをしているのか。仏ではワクパスもないしマスクもしていない」/ネットは支持の声
寺島しのぶ氏「なぜ、日本はいつまで経ってもマスクをしているのか」(GINMIさんのツイート) 「だいぶ前からフランスは2回のワクチン証明も見せなくていいし、マスクもしなくていいという条例が出...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました