社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【岸田氏の分断政策にNOの声】困窮の子育て世帯向に子供1人当たり5万円を支給/ネット「また分断?!」「外国人留学生にはポンと10万円」

政治

困窮子育て世帯に給付金、子ども1人あたり5万円 政府・与党が調整

困窮世帯に子ども1人5万円 物価高対策で政府調整

2022年04月20日12時04分

政府は20日、ウクライナ情勢を受けた物価高騰で生活に困窮する子育て世帯向けに、子ども1人当たり給付金5万円を支給する方向で調整に入った。岸田文雄首相が月内にとりまとめる「総合緊急対策」に盛り込まれる見通しだ。

生活困窮者支援は、首相が総合緊急対策の柱の一つとして検討を指示。自民党は先の政府への提言で真に困っている方々への支援金給付の検討を求め、公明党も支援拡充を訴えている。

磯崎仁彦官房副長官は20日の記者会見で「与党と連携を取りながら、燃油価格、物価高騰の影響を受ける人に必要な支援が行き届くように具体的な施策を検討していく」と強調した。(時事通信)

困窮世帯に子ども1人5万円 物価高対策で政府調整:時事ドットコム
政府は20日、ウクライナ情勢を受けた物価高騰で生活に困窮する子育て世帯向けに、子ども1人当たり給付金5万円を支給する方向で調整に入った。岸田文雄首相が月内にとりまとめる「総合緊急対策」に盛り込まれる見通しだ。

ネットの声

また選挙対策?せこすぎるんだよ。

皆さんに配ってほしい!皆苦労しています!苦労してないのは政治家だけですよ。差別しないでほしい。

失政によるコロナ禍対策で衣食住を奪われた国民への補償はどうなんだよ。

本当にいい加減にしてくれ。困っているの定義がわからない。子がいない世帯も真に困ってますが。

なんで子供がいない世帯は困ってないと供給側にばかりされるんだ!税金を勝手に使うな。

困窮世帯はもちろん救うべきだが、困ってるのは皆困ってるんだよ!流通やその他全てに影響のあるガソリン税をまず下げなさい。

トリガーもやらずに、これ?意味不明。

参考記事

【日本人ラストの岸田氏にNOの声】トリガー凍結解除 先送り、引き続き検討する/ネットは怒りの声「外国人支援施策は即決、日本人支援施策は検討検討また検討」
トリガー凍結解除 先送りで合意 「トリガー条項」凍結解除、先送りで合意 自民・公明・国民の3党 4/19(火) 自民、公明、国民民主3党は19日午前、燃油価格高騰対策に関する実務者チーム...続きを読む
高市政調会長「究極の選択。国民の命を守るのか、 非核三原則を守るのか、議論すべきである」/ネットは支持の声「今のウクライナの状況を見れば、核議論は必須」
自民・高市早苗政調会長「究極の選択。国民の命を守るのか、 非核三原則を守るのか、議論すべきである」 4/19(火) 自民党の高市早苗政調会長が4月19日(火)、ニッポン放送『飯田浩司のOK! ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました