社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【訃報】世界最高齢に認定されている福岡市の田中カ子(かね)さんが死去、119歳だった/ネットは惜しむ声

一般

【訃報】国内最高齢の田中力子さんが死去

世界最高齢に認定されている福岡市の田中カ子(かね)さんが19日午後に死去したことが25日、分かった。市が同日、確認した。119歳だった。

日露戦争開戦の前年、1903(明治36)年1月2日に生まれ、明治から令和まで五つの時代を経験した。最近は市内の老人ホームに入所し、職員と身ぶり手ぶりでコミュニケーションを取り、計算問題にも挑戦する日々を送っていた。(西日本新聞)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネット

残念。。。

もっと生きていただきたかった。惜しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

日露戦争の前にお生まれになったのか。すごい方。

国民栄誉賞を!

田中 カ子(たなか かね、1903年〈明治36年〉1月2日 – 2022年4月19日)は、日本のスーパーセンテナリアン、ギネス世界記録保持者

田中カ子 - Wikipedia

参考記事

NEW!ツイッターとイーロン・マスク氏が売却について交渉中。早ければ今週中に契約がまとまる可能性がある(WSJ)
関係者がWSJに語ったところによると、ツイッターはイーロン・マスクへの売却を協議しているとのこと 彼が最近かなりの量の株式を購入したので、ツイッターの従業員&左派は、彼が権力を握ればプラットフォーム...続きを読む
ナザレンコさん、グレンコさんが謝罪「本当に申し訳ありません」/昭和天皇の写真 ウ政府が動画削除、謝罪/ネット「お二人に責任はない。岸田氏、林氏、外務省にある」
ヒトラーと一緒に昭和天皇の写真 ウクライナ政府が動画から削除、謝罪 当初の写真👇 ヒトラーと一緒に昭和天皇の写真 ウクライナ政府が動画から削除、謝罪 4/25(月) ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:wikipedia)。ご冥福をお祈りいたします。

タイトルとURLをコピーしました