社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏、「めちゃくちゃだ」/バイデン政権が設立した「真実の省」に、ハンターラップトップをトランプのせいにした者を責任者にしたことに対して

政治

イーロン・マスク、バイデンの「真実の省」を「メチャクチャ」呼ばわり

新責任者のニーナ・ヤンコヴィッチは、以前、ハンター・バイデンのノートパソコンを “トランプ陣営の製品 “と呼んでいた。

2022年4月29日

スペースXとテスラのCEOを務めるイーロン・マスク氏は、ツイッターのユーザーから「真実省」と呼ばれた新情報操作委員会のトップにバイデン氏が左派を任命し、委員会を発足させたタイミングを「めちゃくちゃだ」と評した。

バイデン政権の国土安全保障省は2日、国土安全保障に関連する誤報の拡散に対抗するための取り組みとして、「偽情報統制委員会」の設立を発表した。

この委員会の新しい責任者であるニーナ・ヤンコビッチ氏は以前、ハンター・バイデンのノートパソコンの話を「トランプ陣営の商品」と呼んでいたが、これは明らかに誤りであることが証明された。

ヤンコビッチは、“バイデン政権の国土安全保障省(DHS)に勤務し、情報対策の形成を支援できることを光栄に思う “とツイートし、新職務に関するポリティコの記事を共有し、“国土安全保障に関する誤った情報への対策を調整する “と述べている。

DHSが理事会を設立するというニュースは、ツイッターが440億ドルでプラットフォームを買収するというマスクの申し出を受け入れた数日後に飛び込んできた。

DHSとバイデン政権の批評家は、偽情報委員会の名称がジョージ・オーウェルの『1984年』の「真実省」に似ていることをすぐに指摘した。オーウェル著『1984年』に登場する真実省は、オセアニアのプロパガンダと検閲の役割を担っている。

マスク氏「これはメチャクチャだ」

バイデン政権がイーロン・マスクがツイッターを買収した数日後に、国土安全保障省の検閲委員会の運営に急進左派を任命したため、「真実の省」がトレンド入りしている。

DHS「真実の省」長官についてサキ

“彼女はオンライン偽情報の専門家だ…これは幅広い資格を持った人物である”

“彼女はオンライン偽情報の専門家です。彼女は以前、ウィルソン・センターの偽情報の研究員でした。彼女は議会やイギリス、ヨーロッパ議会で証言したことがある。フルブライト公共政策フェローシップの支援を受けて、特に今この瞬間に関連するウクライナの外務大臣に助言を与え、国立民主主義研究所でロシアとベラルーシのプログラムを監督している。”

参考記事

【予告編動画あり】2020年選挙の投票密売人を暴く映画『2000 Mules』がいよいよ公開/トランプ氏「選挙で不◯が行われたことを証明するものだ!」
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 トランプ:「2000人の運び屋」の映画は、大規模で決定的な投票用紙の収穫を暴露している ディネシュ・ドゥーザによる驚くべき新しい映画は、202...続きを読む
岸田氏、動画で3回接種呼びかけ大炎上「若い方でも重症化する。3回目接種をご検討ください」/ネット「そんなことより円安、物価高なんとかしろ」「検討は自分だけにしろ」
岸田氏「3回目のワクチン接種をご検討ください」 「若い方々でも、新型コロナに感染し、重症化する方もいます。また、感染後、症状が長く続く、いわゆる後遺症もあります。 自分を守り、家族や友人を守る...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました