社会の話題と反応を発信していくネットメディア

関口宏「戦争を止めるのは外交力」「サンモニ」で軍事力よりも強化すべきと力説/ネットは失笑「中国に言えば?」「外交は軍事力に裏打ちされるんだけど」

政治

関口宏「戦争を止めるのは外交力」 「サンモニ」で軍事力よりも強化すべきと力説

俳優の関口宏が1日、司会を務めるTBS系「サンデーモーニング」に出演。自民党が軍事力強化のため、防衛費の増額を提言していることを受け、「軍事力」よりも「外交力」を強化すべきと訴えた。

自民党は、今年の年末に9年ぶりに改訂される安全保障政策の長期指針「国家安全保障戦略」などへの提言を行っている。その中で、これまでGDP比1%前後だった防衛費を5年以内に対GDP比2%へ増額することを目指すとしていることなどを伝えた。さらには、こうした動きが日本だけではなく世界でも広がっていることも紹介した。

関口は「僕なんかはねえ、軍事力を強化するっていう話はすぐ出てくるんだけど、外交力を強化するっていう話はあんまり聞かないんだよねえ」と指摘。続けて、「戦争を止めるのは外交力ですからね。これをもっともっと、世界中が強化しなきゃいけないんじゃないか。日本だけじゃなくね」と、武力よりも外交努力に力を注ぐべきだと力説した。(daily)

関口宏「戦争を止めるのは外交力」 「サンモニ」で軍事力よりも強化すべきと力説/デイリースポーツ online
俳優の関口宏が1日、司会を務めるTBS系「サンデーモーニング」に出演。自民党が軍事力強化のため、防衛費の増額を提言していることを受け、「軍事力」よりも「外交力」を強化すべきと訴えた。 自民党は、今年の年末に9年ぶりに改訂される安全保障政策の...

ネットの声

外交は軍事力に裏打ちされるってのは世界の常識なんだけど。笑

いい大人が寝言ですか?

お花畑もいい加減にしてもらいたい。今のウクライナの状況見てないのかね。どこに外交が入るすきがあるんだよ。

左派ってのはすごいよな。勝手に武力侵略してきた国に、「話し合うぞ!」と。それで解決できたらどの国も軍事力強化しないだろ。

本気で言ってるのだとしたら驚きだ。それとも言わされてるの?

中国に言いなさいよ。一番軍事力強化しているぞ、あの国は。

参考記事

A・オカシオ・コルテス、イーロン・マスク氏に皮肉を言うが、見事に返される。保守派から失笑を浴び、ツイートを削除
AOCのツイート A.O.C「エゴの塊のような億万長者が巨大なコミュニケーションプラットフォームを一方的に支配し、タッカー・カールソンやピーター・ティールが彼をディナーに連れて行って特別扱いしたから...続きを読む
【岸田禍にNOの声】外国へは1兆円をポン/自己破産等5000人 コロナ特例貸付金は20億円/ネット「コロナ規制でこの有り様!」「なんで日本人には貸しなんだ!」
自己破産や返済困難が5000人 コロナ特例貸付金は20億円 4/30(土) 21:23配信 コロナ禍で減収した世帯に生活資金を公費から特例で貸し付ける制度を巡り、返済が難しく自己破産や債務整理...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました