社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市早苗氏「上等やないかいっ。招かれても行かんわい!」/ロシア入国禁止リストに高市氏の名前があったことに対し/ネットは支持の声殺到

政治

自民・高市氏「招かれても行かんわい!」 ロシア入国禁止で

自民党の高市早苗政調会長は4日、ロシア外務省による入国禁止措置の対象者に自身が含まれていたことを受け、「上等やないかいっ。招かれても行かんわい!」とツイッターに書き込んだ。

ロシア外務省は同日、日本の岸田文雄首相や林芳正外相ら主要閣僚など計63人の入国を無期限で禁止する制裁を科すと発表した。(産経新聞)

高市早苗氏のツイート

上等やないかっ。招かれても行かんわい!何故か関西弁になるんやが。

ネットの声

宰相としての能力、器がある。どこぞの岸田氏はとっとと退陣してほしい。

流石、高市さん。かっこいいです。

俺たちには高市早苗しかいない!

ロシアへの対応はそれくらいの反応で丁度良い。

高市さんさすがです!ってか、岸田にもこれぐらい普通に言うて欲しい。

早く、無能岸田と交代するべき。

ぶっちゃけ今のロシアに行きたい人なんているの?

もう普通の国交は戻らない。岸田政権はお返しでプーチンを入国拒否にすべきだが、できないだろうね。

参考記事

プーチンと密接な関係を持つロシアのオリガルヒは、ニューヨークとDCでさらに2回会う前に、潜在的な投資取引についてモスクワでハンター・バイデンと会った。
オリガルヒはハンターと会っていた プーチンと密接な関係を持つロシアのオリガルヒは、ニューヨークとDCでさらに2回会う前に、潜在的な投資取引についてモスクワでハンター・バイデンと会った。 ...続きを読む
トランプ大統領の「Truth Social」ウェブブラウザ経由で「5月末に提供」とCEOが発言/「5月末にウェブブラウザを立ち上げ、どのデバイスからもアクセス可能に」
トランプ大統領の「Truth Social」アプリ、ウェブブラウザ経由で「5月末に提供」とCEOが発言 トランプ大統領の「Truth Social」アプリ、ウェブブラウザ経由...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました