社会の話題と反応を発信していくネットメディア

辻元清美氏、蓮舫氏を「1円の無駄遣いも許さない女。でもケチではない、おごってくれる」/ネット「あんたらの存在が無駄遣い」「それしか誉めるとこないのか」

政治

辻元清美氏、アベノマスク批判の蓮舫氏を「1円の無駄遣いも許さない女です。でもケチではない」

5/7(土)

立憲民主党の蓮舫前代表代行、辻元清美前衆院議員が7日、東京・銀座で夏の参院選に向けて街頭演説を行った。蓮舫氏は東京選挙区(改選数6)で4選を目指し、辻元氏は比例代表に出馬する予定。

蓮舫氏からマイクを受け取った辻元氏は「私は衆議院の予算委員会におりました。

参議院の予算委員会は蓮舫さん。私は今回落選してしまって舞台から消えていますけれども、私たち2人、相当力を合わせて頑張ってきたんです」と話した。

辻元氏は続けて「皆さんの命や暮らしを守りたい。税金の無駄遣いを1円もさせたくない」と力を込めた。また、演説中、辻元氏が雨にぬれないよう傘をさしていた蓮舫氏について「1円の無駄遣いも許さない女です。でもケチではないんです。おごってくれることもあるんです」と語り、笑いを誘った。(日刊スポーツ)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

あなた方に歳費を払うことほど無駄はない。人を執拗に批判するだけ。

自分達の存在が税金の無駄遣いとは気づいていない。

奢ってくれるとか、アホかと。それしか誉めるとこないんか?

なんじゃそれ。選挙区で落ちて比例で立候補する根性なしが何言っても響かない。

1円どころか死ぬほど無駄使いしている。

そこまで厳しく無駄使いを許さない方が何故秘書給与を不正流用したの?

1番の無駄は、対案も出さずただ反対を連呼、日本の国益を考えないなど与党の足を引っ張るだけの立民議員。

参考記事

イーロン・マスク氏「ソロスとヒラリーが支援する組織に資金を提供している人たちは、組織が何をしているのか理解しているのか」
イーロン・マスク、ソロスとクリントン工作員が支援する組織からのツイッターボイコット呼びかけに疑問を呈す イーロン・マスク氏は、ソーシャルメディア大手ツイッターの買収を完了した場合、広告主に対...続きを読む
安倍元総理「平和安全法制の際、マスコミ、知識人、野党は「戦争に巻き込まれる」と反対したが、ウクライナの情勢を見ればそれはまったく逆だった」
安倍元総理「日本は集団的自衛権の行使をし合えるようになって戦争に巻き込まれる可能性が低くなった」(ピーチ太郎3rdさん) 平和安全法制の制定した時、集団的自衛権の行使...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました