社会の話題と反応を発信していくネットメディア

宮城・村井知事「インフルと同じ扱いを。国全体で考えるタイミングに来ている」コロナ5類緩和/ネットは支持の声「まともな首長」「コロナ音痴の岸田氏には無理な決断」

コロナ

宮城・村井知事 「インフルと同じ扱いを」 コロナ「5類」緩和へ

 

宮城県の村井嘉浩知事は9日の定例会見で、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを「2類相当」から季節性インフルエンザ並みの「5類」への緩和を検討すべきとの考えを示した。「コロナの知見がたまり、治療法も薬もでき、4回目のワクチン接種を行う方針も示された。そろそろ通常のインフルと同じ扱いにすることを検討してもよいのではないか。国全体で考えるタイミングに来ている」と語った。(産経)

ネットの声

やっとまともな首長に会えた思い。

いい加減、コロナ優遇をやめるべき。隔離でホテル代食事代、ワクチン接種代、医者へかかる代金も無料。そのうち税金が尽きる。

ワクチン一回も打ってない人に、税金還付してもらいたいわ。サービス利用してないんだから。

これは当たり前でしょ。インフルどころか風邪と一緒。やろうと思えば1年以上前からできたことだ。

岸田じゃ無理だろうな。判断能力ゼロだから。

コロナに罹った費用は自分でもてってことだ。

コロナだけを特別扱いしているのはおかしいってことに気づかない国民がおかしい。

参考記事

【動画あり】45thトランプ大統領:母の日に感謝を「私の母は偉大な人でした。私がなしえたことの多くは母のおかげです。母のことを思いながら、この言葉を伝えます」
トランプ大統領 「私がなしえたことの多くは、母のおかげです。母のことを思いながら、この言葉を伝えます。母の日おめでとう、そしてアメリカ合衆国に神の祝福を」 私の仲間のアメリカ国民の皆様...続きを読む
【動画あり】陸上1万mでNHKのカメラクルー2人が競技中にフィールドに侵入、選手の首にケーブルを引っかけレース妨害の上怪我/ネットは非難轟々「廃局しろ!」
NHKのカメラクルーが、競技中にフィールドに侵入、選手の首にケーブルを巻き付ける 陸上1万mで選手とNHKカメラケーブルが接触 2022/5/8 日本陸上競技連盟(日本陸連)は8日、東京...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました