社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】陸上1万mでNHKのカメラクルー2人が競技中にフィールドに侵入、選手の首にケーブルを引っかけレース妨害の上怪我/ネットは非難轟々「廃局しろ!」

事件

NHKのカメラクルーが、競技中にフィールドに侵入、選手の首にケーブルを巻き付ける

陸上1万mで選手とNHKカメラケーブルが接触

2022/5/8

日本陸上競技連盟(日本陸連)は8日、東京・国立競技場で7日に行われた日本選手権1万メートルで、選手と中継カメラのケーブルが接触する事故が起きたと発表した。日本陸連は、影響を受けた選手たちの各所属先に事情を説明して謝罪。中継局のNHKも事実確認を進めており「大変ご迷惑をおかけし、深くおわび申し上げます」と謝った。

陸連とNHKによると、事故はタイムレースで行われた男子2組で発生。優勝した相沢晃選手(旭化成)らがゴールした直後、フィールド内にいたカメラクルー2人がトラックに進入し、レース中だった三田真司選手(サンベルクス)の首にケーブルが引っかかり、他4選手も減速するなど影響を受けた。全選手がゴールしたが、三田選手は7日夜に首に痛みを訴えて都内の病院を受診した。

日本陸連は「このような事態はあってはならないこと。二度と同じようなことが起こらないよう、原因と経緯の確認、再発防止策を進めていきたい」とした。(産経)

選手の首にケーブルを引っ掛ける。極めて危険で悪質な行為をするNHK

ネットの声

反日NHKがわざとやってるのかと思えるような悪質な行為。

NHKのやりそうな行為、危険極まりない。

レース中にフィールドに入るってどんな神経してるんだ!

NHKの体質がよく現れた事案。深くお詫びで済む話しではない。

良いシーン取るためなら選手のことなんてしらないってことなの?!

ほんとこいつら、人がどんな思いでレースに臨んでいるか考えてもいないんだろうな。恥を知れ!

陸上競技で代表選考会のカメラクルーの事故ってNHKだったのかよ酷い、最低だな

参考記事

山口敬之氏、橋下徹氏に公開質問状「橋下氏が、上海電力が入札を経て咲洲メガソーラーに参入したかのような発言をしたが、全く事実と異なる」/ネット「これは大問題に発展しそうだ」
山口氏のツイート 山口氏「橋下徹氏が「上海電力の大阪市発電事業への参入は入札」と述べたが、これは事実と全く異なる」 5/7、橋下徹氏が、咲州メガソーラについて、上海電力の参...続きを読む
イーロン・マスク氏、日本に警鐘:日本はいずれ消滅する/「出生率が死亡率を上回るような変化がなければ、日本はいずれ消滅する。それは、世界にとって大きな損失だ」
イーロン・マスク氏、日本に言及「日本はいずれ消えてなくなる」 マスク氏「当たり前のことを言うようだが、出生率が死亡率を上回るような変化がない限り、日本はいずれ消滅する。それは、世界にとって大きな損失...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました