社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏、日本に警鐘:日本はいずれ消滅する/「出生率が死亡率を上回るような変化がなければ、日本はいずれ消滅する。それは、世界にとって大きな損失だ」

事件

イーロン・マスク氏、日本に言及「日本はいずれ消えてなくなる」

マスク氏「当たり前のことを言うようだが、出生率が死亡率を上回るような変化がない限り、日本はいずれ消滅する。それは、世界にとって大きな損失だ」

「2021年、日本の人口は過去最高の64万4,000人減、1億2,550万人に」

ネットの声(日本)

そうなるよね。これまで日本の政治家はこのことを真剣に考えることを怠けていた。

少子化を真剣に考えている政治家は日本にいないからだ。

そうすると必ず移民を増やせという輩が出てくるが、アホかと言いたい。それを続けたら日本人はいなくなり、マスク氏の言うように実質的な日本消滅だ。

これまでの政治家は一体何をやってきたのか?少子化から脱却した国はいくらでもある。年寄り優遇の政策ばかりやったきたからこうなったのだ。

これまでの少子化なんとか大臣は一体何をしてきたのか?一人として、この状況を打開した、それどころか打開策すら打ち出していない。

真剣に止めようとするならば、幼稚園や保育園とかじゃなく、子供を増やしたことに対するインセンティブを考えるべきだ。年寄りの年金を減らしてでもそうするべき。

否定できない真実。このままではとめどなく人口が減っていくだけ。

参考記事

【動画あり】北村晴男氏、橋下氏に喝/「聞く気がないんなら酒飲むの止めろ!」「人を指さすな!」/ネット「本当、大人気ない」「マウント取ろうと必死」
橋下徹氏VS北村晴男氏がヒートアップ「人を指さすな!」「あ、ケンカしたいのね」 5/7(土) 22:37配信 弁護士の北村晴男氏が7日、「NewsBAR橋下」(ABEMA TV)に生出演。〝犬...続きを読む
【動画あり】ビル・ゲイツ「残念だ。ワクチンは感染拡大を大幅に抑制する」ジョコビッチのワクチン接種拒否に/ネットは批判殺到「CDCは逆のことを言ってるぞ」
ジョコビッチのワクチン接種拒否にビル・ゲイツ氏がダメ出し 印メディアも報道 5/6(金) 英公共放送BBCは「マイクロソフト」の創業者で世界的な富豪として知られるビル・ゲイツ氏(66)へのイン...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました