社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NHK壊すな 職員が会長へ文書発表。前田会長が“強引な改革”続ければNHKは崩壊する/ネット「すでに崩壊してますが」「こん偏向捏造組織を存続しようという方が傲慢」

政治

NHK壊すな 職員が会長へ文書発表

「『紅白』も打ち切りになる方向」NHK職員が前田会長の“強引な改革”に猛反発〈若手・中堅職員が次々と退局〉
5/10(火)

NHK職員有志が「文藝春秋」6月号(5月10日発売)で「前田会長よ、NHKを壊すな」と題したレポートを発表する。2020年1月の就任以来、「スリムで強靭なNHK」をキーワードに前田会長が推し進めてきた改革の弊害を記し、改革の中身を「強権的で杜撰」と批判している

 レポート発表の動機について、職員有志は次のように記す。

NHKとは受信料で成り立つ、国民にとっての共有財産であると信じています。公共放送であるNHKは、決して国のものではなく、職員、前田会長の所有物でもありません。このまま前田会長による身勝手な改革を進めれば、NHKは必ず崩壊します

職員有志は、30代から50代後半の十数名で、所属は番組制作局、報道局など多岐にわたる。

 職員有志によると、現在NHKでは、若手・中堅職員が次々と退局しているという。

前田会長の改革による悪影響は人事、組織だけではなく、「番組制作」の現場にまで及んでいるという。

「会長特命プロジェクト」が番組の打ち切りを検討
「前田会長は『会長特命プロジェクト』と呼ばれる直轄チームを立ち上げ、改編を担うはずの編成局を差し置き、番組の打ち切りを検討。長年愛されてきた番組が会長とごく少数の人間によって潰されています。

「『紅白』も打ち切りになる方向」NHK職員が前田会長の“強引な改革”に猛反発〈若手・中堅職員が次々と退局〉(文春オンライン) - Yahoo!ニュース
 NHK職員有志が「文藝春秋」6月号(5月10日発売)で「前田会長よ、NHKを壊すな」と題したレポートを発表する。2020年1月の就任以来、「スリムで強靭なNHK」をキーワードに前田会長が推し進めて

ネットの声

国民から見れば既に #NHK は崩壊しています。

言いぐさが傲慢。

何が、「NHKとは受信料で成り立つ、国民にとっての共有財産である」だ。たわけたことを言うな。受信料で成り立ってるのがおかしいって言ってるんだよ。

我々から見たら前田氏の改革なんてまったく生ぬるいけどね。

どうでもいいから廃局してくれ。なくなっても全然困らない。

何が、紅白だよ。韓国のタレントバンバン出して。しかも人選が全く意味不明。

NHKの子会社合わせて利権を貪りたいのだろ。そうはいくか。

総務省は本当に真剣にこの組織をなんとかしろ。BBCはすでに金を取るのをやめたぞ。NHKも同じだろうが!

参考記事

「屋外ではマスクをはずす」 東京都医師会が提案/ネット「それ、飛行機から降りてきた時からずっと、外でマスクつっぱなしの某首相に言ったら?」
「屋外ではマスクをはずす」 東京都医師会が提案 段階的な感染対策解除も求める 2022年5月10日 東京都医師会は、10日午後に行われた定例会見で、ポストコロナに向けて、段階的に感染対策を解除...続きを読む
【動画】トランプ大統領、Truth Socialにバイデンをぶっ叩く動画を投稿/タラップで3回コケる、5秒間もフリーズ、不気味にささやく
ドナルド・トランプがトゥルース・ソーシャルでバイデンを叩く新動画を投稿。 オーマイガッ!この男は赤いボタンにアクセスできるのか?! 上記動画の解説👇 バイデンは5秒間もフリーズ ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました