社会の話題と反応を発信していくネットメディア

マスク氏、トランプ氏ツイッター凍結を撤回の意向/「凍結は撤回するだろう」「トランプ氏の凍結措置は間違いだった」(産経)

政治

トランプ氏ツイッター凍結を撤回の意向 マスク氏

米短文投稿サイトのツイッターの買収で合意した電気自動車大手テスラ最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏は10日、ツイッターによるトランプ前米大統領のアカウントの永久凍結を撤回する意向を示した。

マスク氏は、英紙フィナンシャル・タイムズが開いたイベントにオンラインで出席して「まだツイッターを所有していないので間違いなく起こることではない」と前置きした上で、「凍結は撤回するだろう」と発言。「永久凍結は極めてまれであるべきだ。トランプ氏の凍結措置は間違いだったと思う」とも述べた。理由として、凍結でトランプ氏の発言を止めることはできず、逆に右派の間で増幅したと指摘し、「道徳的に間違っており愚かだ」と強調した。

トランプ氏のアカウントは昨年1月の米議会襲撃事件を受け、暴力扇動のリスクがあるとして永久凍結された。トランプ氏は今年4月、マスク氏がツイッターを買収した場合も「戻らない」との考えを示し、自身が立ち上げた交流サイト(SNS)「トゥルース・ソーシャル」の普及に注力するとしていた。(共同)

ネットの声

そのとおり、大きな間違いだった。

これで中間選挙と、2024大統領選でトランプ氏の発信力が高まり、共和党圧勝の可能性大!

流石に凍結はやりすぎた。現役の大統領のアカウントを永久凍結など、あり得ない。

左派の過激な言論はスルーで、保守派だけ凍結していた。マスク氏の買収で健全な言論が戻ってくる。

凍結基準が極めて恣意的だった。基準が極めて曖昧。

左派にゆるく、保守に厳しい。フェイスブックも考えを改めるべき。

左派に牛耳られていたアメリカの言論がやっと戻ってくる。

参考記事

NEW!!ワクチン4回のビル・ゲイツコロナ陽性/「幸運にもワクチンとブーストを接種している!」/ネット「ワクチンは感染を防ぐと言ってたよな?」「ワクチンの効果を自ら証明した」
ビル・ゲイツがコロナ陽性 私はコビドに陽性反応を示しました。軽い症状が出ているので、専門家のアドバイスに従って、健康な状態に戻るまで隔離しています。 私は幸運にもワクチンとブーストを接種し、検...続きを読む
NHK壊すな 職員が会長へ文書発表。前田会長が“強引な改革”続ければNHKは崩壊する/ネット「すでに崩壊してますが」「こん偏向捏造組織を存続しようという方が傲慢」
NHK壊すな 職員が会長へ文書発表 「『紅白』も打ち切りになる方向」NHK職員が前田会長の“強引な改革”に猛反発〈若手・中堅職員が次々と退局〉 5/10(火) NHK職員有志が「文藝...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました