社会の話題と反応を発信していくネットメディア

阿武町の口座に3500万円余返還 決済代行業者の1つから/ネット「業者が直接振り込んだって謎」「ほとぼり冷めてから出金する気だった?」「残りは働いて返せよ」

事件

決済代行業者の1つから山口 阿武町の口座に3500万円余 返還

住民が給付金を3つの決済代行業者に繰り返し出金していたことがわかっていますが、このうち1つの業者から、3500万円余りが町の口座に返還されたことが捜査関係者などへの取材でわかりました。

山口県阿武町の無職、田口翔容疑者は(24)先月、町から振り込まれた国の臨時特別給付金4630万円について、誤って入金されたと知りながら、オンライン決済サービスで自分の口座から決済代行業者の口座にこのうちの400万円を振り替えたとして、電子計算機使用詐欺の疑いが持たれています。

警察によりますと、調べに対し「金はオンラインカジノで使った」などと供述しているということです。

田口容疑者は4630万円が振り込まれて以降、3つの決済代行業者に繰り返し出金していましたが、逮捕後の今月20日、このうち1つの業者から町の口座に3500万円余りが返還されたことが捜査関係者などへの取材でわかりました。

田口容疑者はこの業者に27回にわたって出金していて、返還されたのはその全額にあたるということです。これについて、町は「コメントは差し控えたい」としています。(NHK)

ネットの声

こんな良心的な決済業者があるの?

前まではもうギャンブルで使ったみたいな事言ってたけど、残ってたんですかね?

残りは働いて返せよ。

なんで返ってきたの?それにしても色々なぞ。

もしかしてチャージしただけ??????

使いきってるけど 決済業者が身銭切った可能性まである。 警察にガサ入れくらうくらいなら「うち無関係ですからね」する方がいい。

業者が直接町の口座に振り込んだというところか解せない。

参考記事

NEW!林外相、北朝鮮コロナに支援必要「放っておけず」/ネットは怒り殺到「岸田も林もいい加減にしろ!」「ミサイル撃たれて支援!?」「北支援したら自民終了」
林外相、北朝鮮コロナに支援必要「放っておけず」 2022/5/22 18:43 林「あそこの国とは国交もない。だから放っておけばいいとはなかなかならない」 林芳正外相...続きを読む
マスク氏、ヒラリー疑惑に言及「ヒラリー陣営の弁護士が選挙資金を使い、トランプとロシアに関する手の込んだデマを流したことをほとんどの人は知らないが、すべて真実だ」
イーロン・マスク氏「何がフェイクだ」 共和党、ジム・ジョーダン議員 「クリストファースティールは、書類を作成した」 「グレンシンプソンはそれをマスコミに売った」 「マイケル・サスマンはそれ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました