社会の話題と反応を発信していくネットメディア

阿武町4630万円誤送金事件:男性が謝罪と返金の意向を示す 34回にわたって出金/ネット「本当に使ってたの?相当なアレ」「さすがに実刑が怖くなった?」

事件

4630万円誤送金、男性が謝罪と返金の意向 34回にわたる出金確認

山口・阿武町が24歳の男性に4,630万円を誤って振り込んだ問題で、34回にわたって出金があったことがわかった。また、男性本人が謝罪と返金の意志を示していることがわかった。

男性の口座には、4月8日に4,630万円が振り込まれたが、町の職員が訪ねた21日までにお金は使い切られていて、男性は「ネットカジノに使った」と説明している。

関係者によると、入金があった4月8日のうちにおよそ67万円の出金が行われ、4月11日には8回にわたって繰り返されるなど、4月19日までに34回の出金が確認された。

1回で400万円が別の口座に振り込まれたケースもあった。

代理人弁護士によると、男性は「お金を使ってしまったことは大変申し訳なく思っている。少しずつでも返していきたい」と話しているという(livedoornews)

ネットの声

流石に実刑が怖くなったのかね。

本当に使ってしまってたの?相当なアレだな。

34回も?計画的犯行だな。

返す気はあるんですよ!お金がないだけで?

今更遅いんだよなあ・・・

弁護士費用入れて+500万円になってるからね。残念。

返すつもり、返せるとは言ってない。みたいな。

参考記事

【動画あり】UFOは実在するのか 半世紀ぶり米議会で公聴会/中露が米国の把握していない次世代技術を開発している可能性を懸念
米議会、UFOは実在? 半世紀ぶり公聴会 2022/5/18 米下院情報特別委員会の小委員会は17日、未確認飛行物体(UFO)に関する公聴会を開いた。「説明のつかないのは事実だが、実在するもの...続きを読む
速報【岸田ショック!またも】日本一人負け:1-3月のGDP 年率-1.0% 2期ぶりマイナス/ユーロ、東南アジア圏はいずれもプラス/ネット悲鳴「もう退陣して!」
1-3月のGDP 年率-1.0% 2期ぶりマイナス 内閣府が18日に発表したことし1月から3月までのGDP=国内総生産は、前の3か月と比べた実質の伸び率が年率に換算してマイナス1.0%と2期...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました