社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏「バイデン氏から常任理事国入りの支持を得た!」/ネット「今の段階では老人の寝言」「敵国条項削除させてからにしてくれ」「敵国条項があって核がない常任理事国?」

政治

バイデン大統領 安保理改革での日本の常任理事国入りを支持

2022年5月23日 岸田総理大臣とバイデン大統領の日米首脳会談で、両首脳が安全保障理事会を含めた国連の改革と強化の必要性で一致し、バイデン大統領から、安保理改革が実現した場合には、日本が常任理事国になることに支持が表明されたことが分かりました。

エラー|NHK NEWS WEB

岸田総理「バイデン大統領が日本の国連安保理常任理事国入りを支持」

5/23(月)

岸田総理、「バイデン大統領が日本の国連安保理常任理事国入りを支持」と明らかに。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

都合の良いこと言う前に、国連の敵国条項から日本をまず完全に削除するべき。

敵国条項の削除が先。

敵国条項の敵国のままで日本を常任理事国にすると言うバイデンの茶番。

中露説得なければ単なる寝言。

国連改革が実現した場合って、拒否権持ってる5カ国のうち2国が反対してるんだけど。

リップサービスに浮かれる岸田。

参考記事

【動画あり】石原良純氏 小池氏の太陽光パネル義務化を批判「風力と太陽光で日本の電力を賄うなんてあり得ない。原発再稼働の議論をすべき」/ネットは支持の声殺到
石原良純 東京都の太陽光パネル義務化の動きに「あり得ないことを真顔で言っているのは信じられない」 5/22(日) タレントの石原良純(60)が22日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)...続きを読む
【動画あり】ブラジル、ボルソナロ大統領「WHOに主権は渡さない」「ブラジルはWHOのパンデミック条約に加盟しない」
ジャイル・ボルソナロ、ブラジルはグローバリストのWHOパンデミック条約に署名しない、と発言 2022年5月21日 ジャイル・ボルソナロは今週、ブラジルは世界保健機関(WHO)に主権を引き渡さな...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました