社会の話題と反応を発信していくネットメディア

テドロス「多くの国で以前のような生活に戻っているが、パンデミックはまだ終わっていない」「次はサル痘に警戒!」/ネット「聞き飽きた」「次はサル痘ね」

コロナ

WHO“コロナワクチン接種加速を サル痘・急性肝炎にも要警戒”

2022年5月23日  WHO=世界保健機関の年次総会で、テドロス事務局長は新型コロナウイルスのワクチン接種を加速させるよう改めて呼びかけるとともに、欧米を中心に患者の報告が相次いでいる感染症「サル痘」への警戒が必要だという認識を示しました。

この中でテドロス事務局長は、新型コロナのワクチンの接種状況について、ことし7月までに人口の70%が接種するという目標を達成できた国は先進国を中心に57か国にとどまっているとしたうえで、「多くの国で規制が解除され以前のような生活に戻っているが、パンデミックはまだ終わっていない」と述べ、接種を加速させるよう改めて呼びかけました。

また、21日の時点で欧米を中心とした12か国から92人の患者が報告されている天然痘に似た症状の感染症「サル痘」のほか、幼い子どもを中心に報告が相次いでいる原因不明の急性肝炎についても触れ、警戒が必要だという認識を示しました。

年次総会は今月28日まで行われ、ウクライナや近隣国への医療支援のあり方なども議論されるほか、1期目の任期を終えるテドロス事務局長の再選が決まる見通しです。

WHO“コロナワクチン接種加速を サル痘・急性肝炎にも要警戒” | NHK
【NHK】WHO=世界保健機関の年次総会で、テドロス事務局長は新型コロナウイルスのワクチン接種を加速させるよう改めて呼びかけるとと…

ネットの声

次はサル痘で儲けるのか?

まだパンデミックは終わってないって。いつ終わるんだ?

テドロスはワクチンを打てば感染しないと言っていたが、まずそれを訂正して謝罪すべき。

なんでこの男が再選されるんだ?WHOに利益をもたらしたからか?

もうWHOの言うことは何も信用できない。

コロナで色々ばれた。WHO、医師会、分科会。結局そういうこと。

これは奇妙だ。グローバリスト集団が半年前にサル痘発生を予言/2022年5月15日サル痘大発生→翌年5月10日 4.8億人感染(thegatewaypundit)
これは奇妙だ。グローバリスト集団NTIが2021年11月の報告書でサル痘発生の可能性を予言 2022年5月21日 これは変だ。確率はどうなんだ? 2021年11月、NTI.orgはミュン...続きを読む

参考記事

NEW!サル痘:WHO緊急会議開催/WHO、集団感染にゲイやバイ男性が多い理由を調査/CDCも同様の警告をするも「ゲイ男性等に限るべきでない」と強調(NYP)
WHO、サル痘に関する緊急会議を開催との報道 2022年5月20日 世界保健機関(WHO)は、世界中に広がるサル痘の憂慮すべき広がりについて緊急会議を開くと報じられています。 テレグラフ紙によ...続きを読む
【動画あり】ブラジル、ボルソナロ大統領「WHOに主権は渡さない」「ブラジルはWHOのパンデミック条約に加盟しない」
ジャイル・ボルソナロ、ブラジルはグローバリストのWHOパンデミック条約に署名しない、と発言 2022年5月21日 ジャイル・ボルソナロは今週、ブラジルは世界保健機関(WHO)に主権を引き渡さな...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました