社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏「防衛力を抜本的に強化。防衛費増額を決意」首脳会談会見/ネット「抜本的強化の決意を検討」「抜本(額は言ってない)」「強化とか抽象的な言葉は聞き飽きた」

政治

首相「日本の防衛力を抜本的に強化」防衛費増額の決意表明 首脳会談共同会見

岸田文雄首相は23日、バイデン米大統領と会談後の共同記者会見で、「日本の防衛力を抜本的に強化し、裏付けとなる防衛費を相当増額する決意」を示し、バイデン氏から支持を得たことを明らかにした(産経)

ネットの声

バイデンから支持って、いちいち、うかがいたてる話しか?

どうせ検討で終わるんだろ。

……を検討する!

強化という言葉も曖昧で聞き飽きた。

岸田「抜本!」(いくらとは言ってない)

アメリカに言われてようやく決意とか何とも頼りなく情けない岸田。これが支持率6割りとは。。

決意表明して終わるか、ゴミみたいな増額で茶を濁す。

参考記事

【動画】FOX「ニューヨークタイムズが、5歳から11歳の約4000人の子供がコロナ関連で死亡したと発表したが、フェイクだった。つまりはそういうことなのだろう」
心配だ...。 FOX「昨夜、ニューヨークタイムズが子供とコロナに関する記事を大きく訂正しました。さて、彼らは当初、5歳から11歳の約4000人の子供がコロナ関連の病...続きを読む
NEW!林外相、北朝鮮コロナに支援必要「放っておけず」/ネットは怒り殺到「岸田も林もいい加減にしろ!」「ミサイル撃たれて支援!?」「北支援したら自民終了」
林外相、北朝鮮コロナに支援必要「放っておけず」 2022/5/22 18:43 林「あそこの国とは国交もない。だから放っておけばいいとはなかなかならない」 林芳正外相...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました