社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市早苗氏「防衛費、10兆円必要」現在の約倍に/ネットは支持の声「安倍さんの6兆円からさらに踏み込んだ!」「安倍-高市ラインで岸田を追い込んでいく」

政治

自民・高市早苗氏「防衛費、10兆円必要」 「財源は国債」言及

自民党の高市早苗政調会長は12日のフジテレビ番組で、防衛費に関し「必要なものを積み上げれば、10兆円規模になる」との認識を表明した。財源については「短期的には国債発行になる」と語った。防衛費の「相当な増額」を打ち出している岸田文雄首相の方針を踏まえた発言だ。

2022年度当初予算の防衛費は約5兆4…

安倍氏・世耕氏「防衛費増」で岸田氏の尻を叩く/「抜本的と言うからには6兆円の後半」/世耕氏「GDP2%相当でなければ意味ない」/ネット「検討で逃げられなくなった」
世耕氏、防衛費は「GDP比2%目指す増額を」 2022/5/24 自民党の世耕弘成参院幹事長は24日の記者会見で、岸田文雄首相が日米首脳会談で「防衛費を相当増額する決意」を示したことについて「...続きを読む

ネットの声

安倍氏の6兆円後半からさらに踏み込んだ。

これは抜本的としか言わない岸田氏にプレッシャーかけたな。

よく言った。くだらない金を外国人にばら撒いているより国防に使ってほしい。

地球温暖化に100億ドル使う金があるのなら、10兆円くらい出るわな。

外国ファーストでポンポンポンポン使いやがって。防衛費くらいけちるな、岸田!

岸田です。ノートに書いておいてもらいたいね。

防衛装備品を全て国産化できれば、10兆円はそのまま経済対策になる。

参考記事

トランプ大統領、ジョージア州裁判所に、2020年選挙の不在者投票14.8万票の調査を要請/「なぜ、投票用紙を見せたがらないのか? 彼らは何を隠しているのか?」
トランプ大統領、ジョージア州裁判所に、フルトン郡で行われた2020年選挙の不在者投票148,000票をその市民が調査できるように要請 2022年6月11日 トランプ大統領は本日、ジョージア州裁...続きを読む
【動画】バイデン、息を吐くように嘘をつく/「大統領就任以来アメリカ人の貯蓄が増えた」→平均9千ドル減/「ガソリン高騰はプーチンのせいだ」→バイデン就任後から急騰
バイデン:「プーチンの値上げはアメリカに大きな打撃を与えている。」 ジョー・バイデンは、インフレとガソリン価格を "プーチンの値上げ "のせいだと言い続けている。 👉物価は1981年以来最も高...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました