社会の話題と反応を発信していくネットメディア

宮城・村井知事「電力は安定供給が一番」「原発の再稼働は感情論に流されず、科学的根拠に基づき判断すべき」菅政権で河野氏策定の再エネ方針に苦言/ネット「ド正論!」

再エネ

宮城・村井知事「電力は安定供給が一番」 エネ政策に苦言

宮城県の村井嘉浩知事は4日の定例会見で、政府のエネルギー政策を巡り「電力の安定供給は一番優先順位が高い。その上で再生可能エネルギーがどうあるべきかを考えてほしい」と訴え、原発の再稼働について「感情論に流されず、科学的根拠に基づき、判断すべき」と強調した。電力需給が逼迫(ひっぱく)する中、再エネ傾斜を深めてきた政府に苦言を呈した形となる。

政府が昨年10月に改定した中長期的なエネルギー政策の指針「エネルギー基本計画」では再エネの導入を最優先する方針を初めて明記。素案を策定した菅義偉政権(当時)で、河野太郎ワクチン担当相(同)らが働きかけた結果とされる。

結果的に電気料金(の値上げ)という形でしわ寄せがくるだろう」と指摘。

ネットの声

ガースー政権で河野氏が策定ね。神奈川コンビ、進次郎入れてトリオが日本を壊す。

ガースーもこれ策定した時点で大きな功績。これ皮肉ね。

完全なるど正論。なんで原発再稼働になると放射脳になって、非科学的な感情論になるのか意味不明。不合理なコロナ脳とよく似てる、というか同じ部類の人間がこうなるよね。

河野氏策定だけで、なるほどなるほどって感じ。

こういうど正論を言う人が少ない。確かこの人野党系の人だったはず。自民党何やってんの?

村井さんて確かコロナの時に、5類にすべきって言ってた人。どちらも正論で支持できる。

再エネなんて本当に終わってる。肝心な時に役立たず。蓄電池もなく、太陽光、風力の自然エネルギーで電力が賄える訳が無い。小学生でもわかること。

参考記事

トランプ大統領「この国には、もう公正な正義のシステムはない。フェアであるべきメディアが、まったく機能してないからだ!」/日本もまったく同じであります
トランプ大統領「この国には、もう公正な「正義」のシステムはない。メディアが腐っている」 この国には、もう公正な「正義」のシステムはない。私や私の支持者に対する扱いと、「反対側」の人たちに対す...続きを読む
中・露艦艇尖閣の接続水域内を航行し威嚇/岸田政権「重大な懸念表明するぞ!毅然かつ冷静に対処するぞ!抗議するぞ!再発防止求めるぞ!」/ネット「要は何もしない」
中露艦艇が尖閣接続水域進入 両国連携でアピールか 中国・ロシア艦艇が尖閣周辺の接続水域内を航行 政府抗議も中国反論 2022年7月4日 中国とロシア海軍の艦艇がけさ、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました