社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民「提案型野党」が参院選敗因 総括素案が判明、泉執行部に責任/ネット「提案型野党なんて掲げてたっけ?」「過去隠し、不正隠しの野党なんていらない」

政治

立民「提案型野党」が参院選敗因 総括素案が判明、泉執行部に責任

8/3(水)

立憲民主党がまとめた参院選総括の素案が3日判明した。改選23議席を6議席下回った敗因について「提案型野党」を掲げた国会対策や、自民党の大勝を許した改選1人区での候補者調整の遅れを列挙

泉健太代表ら執行部に「大きな責任がある」と認めた。3日の両院議員総会で示された。所属議員らの意見聴取を進め、10日に正式決定する。

泉氏は両院議員総会で、参院選敗北を重ねて陳謝した。

「総括をしっかりまとめ、党を大きく伸ばしたい」と述べ、代表続投の上、執行部人事を含む体制強化に取り組む意向を表明した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

提案型ってどこか???

「提案型野党」なんて掲げてたっけ?何を提案するにしても党内意見を統一できない体制ではなかったか。

正しい総括が出来てないから次も同じ結果。

またあることないこと捏造左翼に戻る?

本当に敗因を分析して出した結論がコレならもう先はないね。

ナルホド旧来の批判だけ路線に回帰すれば固定支持層は戻ってきてくれるでしょうな。

新規支持層の獲得は更に遠のきますが、現有勢力維持だけでよいのでしたらその路線でどうぞ。

何か提提案した?過去隠し、不正隠しの野党なんてなくなればいい。

提案型を諦めてネガティブキャンペーンに戻る。なにをしても無能。

参考記事

トランプ大統領「トランプの弾劾を支持した議員を叩き出せ!」「10人のうち5人は脱落した。残り5人の悪党を叩き出せ!アメリカは再び偉大になる!」
トランプ大統領「5ダウン、あと5人!だ」(Truth Social) 弾劾訴追の悪党、ジェイミー・ヘレラ・ブートラー、ダン・ニューハウス、ピーター・マイヤーを叩き出せ。残りは、現在失脚したRINOの...続きを読む
山口氏「憲法の政教分離は、政治の側に特定の宗教を優遇したりしないことを命じるものだ!」/「創価学会の関係説明は?」「どの口が!」「そうだよ。だから説明しなさい」
公明 山口代表 旧統一教会めぐり “自民の関係議員は説明を” 2022年8月2日 16時00分 「世界平和統一家庭連合」、旧統一教会と政治との関係をめぐり、公明党の山口代表は記者会見で、自民党...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました