社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍昭恵さん「県民葬はありがたいことです」「将来は山口県に転居」の意向も。山口県知事に述べる/ネット「早く元気になっていただきたい」「お心静かに過ごせる場所で」

事件

安倍昭恵さん「将来は山口県に転居」の意向…県議団との面会で安倍氏の最期の様子も語る

奈良市内で街頭演説中に銃撃され死亡した安倍晋三・元首相の妻昭恵さんが3日、山口県庁で村岡 嗣政つぐまさ 知事と面会した。面会後、村岡知事は10月15日に同県下関市のコンベンション施設「海峡メッセ下関」での開催を調整中の県民葬について、昭恵さんから了解を得たことを明らかにした。

面会は非公開で行われ、村岡知事によると、昭恵さんは県民葬について「大変にありがたいことです」と語ったという。

昭恵さんは3日、自民党県議の会合にも出席。出席者によると、昭恵さんは事件当日に安倍氏と対面した時のことを振り返り、「眠っているようで、手を握ったら握り返してきたような気がした」と語った。将来的に東京から県内に転居する意向も示したという。

ネットの声

お元気そうに見えるだけで、嬉しい。

安倍元総理が故郷に眠るのなら、そうしたいのかと思います。お心静かに過ごされますように。。。

心穏やかにお過ごしできればと思います。

ずっと東京に住んでるのに山口に移住は大変だと思うけど、安倍元総理の故郷だから安心されると思う。

これからも安倍さんが昭恵さんを全力で守ってくれるはず!

東京には安倍さん名義のものが無いからでしょうか? ゆっくり過ごしには地方の方が良いですね。

参考記事

トランプ大統領「ビッグナイトだ!」:共和党予備選 トランプ人気、連戦連勝/トランプ氏推薦の下院議員がアリゾナ州で大勝利/ミシガン、カンザス州、ミズーリ州でも勝利


トランプ大統領「トランプの弾劾を支持した議員を叩き出せ!」「10人のうち5人は脱落した。残り5人の悪党を叩き出せ!アメリカは再び偉大になる!」
トランプ大統領「5ダウン、あと5人!だ」(Truth Social) 弾劾訴追の悪党、ジェイミー・ヘレラ・ブートラー、ダン・ニューハウス、ピーター・マイヤーを叩き出せ。残りは、現在失脚したRINOの...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました