社会の話題と反応を発信していくネットメディア

尾身氏ら緊急提言「コロナを普通の病気に」「全数把握中止」腰重い政府/ネット「こんな時だけ専門家の意見無視?」「聞く耳どこ?」「遂に尾身氏にまで尻叩かれた検討使」

コロナ

「コロナを普通の病気と同じに」 尾身氏ら緊急提言、腰重い政府と溝

感染症や経済、法律の専門家が新型コロナウイルス対策を新たにまとめ、政府に対応を迫った。

政治判断が先送りされ、対策を話し合う分科会も開かれないことから、急きょ記者会見を開いて提言に踏み切った。政府は感染が広がる中で措置を見直すことには慎重で、提言がどこまで実現するかは見通せない。

「感染者の全数把握、段階的な中止検討を」 尾身氏らが政府に提言

「我々は1カ月以上議論し、提言する機会があればよいと思ったが、国も忙殺されていたのではないか」。

提言を出した有志の一人で政府のコロナ対策分科会の尾身茂会長は2日、記者会見に至った経緯をこう述べた。

ネットの声

あの尾身氏さえ言ってるのに無視?

いまだに自粛ばかり叫んでいるのはTwitter医師と政府だけ。

ついに尾身や脇田まで、しっかりせい!と言われてしまった検討使、岸田。岸田はどう答えるのだろう。

なんでこんな時だけいつも聞いてる専門家の意見無視するの?

愚鈍すぎる。PCR検査して陽性者増やして、病床は制限て、何の逆だよ。

感染症学会の理事長が「普通の風邪とあまり大きな差はございません」って言ってるけど。

岸田の聞く耳はどこ?

なんでこんな簡単なことを決断できないか本当に不思議だ。

参考記事

小野田氏「保守を分断しようとする意図的な流れを感じる事が多々有る。種苗法、入管法改正、憲法改正しかり」:安倍氏銃撃を巡る陰謀論拡散に、海外勢力の関与可能性
小野田議員「保守系有権者を煽り、保守を分断しようとしている意図的な流れを感じる事が多々有る」 <独自>安倍氏事件のデマ発信アカ、過去に親露・コロナ陰謀論投稿 海外勢力が関与か...続きを読む
中共軍事演習:ヒゲの隊長、政府対応に怒「『懸念』では弱すぎ。懸念では止まらない」「G7が中国の軍事的反発を非難後、政府は同調。決断が遅い」/ネットは支持の声
佐藤議員「今日の「ウクライナ」を明日の「台湾・尖閣」にしてはいけない」 自民党の佐藤正久外交部会長は4日の党会合で、中国がペロシ米下院議長の台湾訪問に反発して日本の排他的経済水域(EEZ)を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました