社会の話題と反応を発信していくネットメディア

河野太郎氏、マイナンバーカードの運転免許証化を積極推進を明言/ネット「情報ダダ漏れだろ」「太陽光、ワクチンの次はこれかい!」

政治

マイナンバーカードの運転免許証化を積極推進へ 河野大臣が明言 「生活も便利に」利便性向上をアピールも

経済部
9/4(日) 09:13

河野デジタル大臣はフジテレビの「日曜報道ザプライム」に出演し、マイナンバーカードについて、「いずれの段階で、免許証ですよというようにやらざるをえない。」と述べ、マイナンバーカードの運転免許証化を積極的に進めるとした。

そのうえで、「マイナポイントがついた分はありがたいが、若干邪道なところがあって、マイナンバーカードを持つことによって世の中がこんなに便利になります、生活もこんなに便利になります、それはいいね、というのがあくまで王道。」として、マイナンバーカード普及の推進に向けては、マイナポイントの付与よりも利便性の向上を示すことの方が重要だとの認識を示した。

お探しのページはみつかりません - ニュースパス

ネットの声

もうええやろ!やる事ないんかな?

とにかく、国民に「俺はやっている」感を出したくて仕方がないのでしょうね。
溜息しか出ません。

免許証や保険証等の個人情報は絶対にマイナと連動させたらダメでしょ

情報漏れは絶対にする、漏れるとデジタルタトゥーとして消せない

もぉー親子で信用できんわ・・・

その前に反ワクチンをデマって言ったの謝罪してもらえますか。打ったらうつらないって言ったことも。

もうつまらんことをするな、動くな。

余計なことばかり。だからこの人大臣にしたらダメんだんだよ。

とにかくこの男が出てきてる時点で、信用ならん。

参考記事

茂木幹事長「共産党は左翼過激団体と関係」/「左翼的な過激団体と共産党の関係についてまったく調べないというのは問題だ」/ネット「徹底的に調べて明らかにすべき」
自民・茂木氏「左翼過激団体は共産と関係」 共産・小池氏「事実無根」と抗議 9月4日 自民党の茂木敏充幹事長は4日のNHK番組で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)と自民党議員の関係が問題となっ...続きを読む
【動画】トランプ大統領「バイデンFBIのマー・ア・ラゴへの恥ずべき急襲と破壊は、正義の茶番劇だった!アメリカの法律、伝統、原則を全世界の前で愚弄したのだ!」
トランプ大統領、FBIのマー・ア・ラゴへの襲撃について 「アメリカの歴史上、最も衝撃的な権力の乱用の一つであり、全世界に向けてアメリカの法律、伝統、原則を愚弄する正義の茶番だ」 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました