社会の話題と反応を発信していくネットメディア

加藤厚労相「無症状者の短時間外出可。ただし、マスク着用、公共交通機関を利用不可が条件、食料品や生活必需品の買い物など必要最小限の外出のみ可/ネット「某隣国か!」

covid19(コロナ)

無症状者はマスクで短時間の外出可、解熱24時間後も同様…コロナ自宅療養中の制限緩和

9/7(水) 加藤厚生労働相は7日、新型コロナウイルス感染による自宅療養期間中の外出制限を緩和すると発表した。マスク着用などを条件に、短時間の食料品買い出しなどを認める。岸田首相が6日に発表した療養期間の短縮と合わせて、7日から適用を開始した。

今後は無症状者は療養期間の初日から、症状がある人は薬なしで解熱し、症状が改善する「軽快」から24時間経過後、外出が可能になる。ただし、マスク着用と公共交通機関を利用しないことが条件で、食料品や生活必需品の買い物など必要最小限の外出のみ認められる。

無症状者はマスクで短時間の外出可、解熱24時間後も同様…コロナ自宅療養中の制限緩和(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
 加藤厚生労働相は7日、新型コロナウイルス感染による自宅療養期間中の外出制限を緩和すると発表した。マスク着用などを条件に、短時間の食料品買い出しなどを認める。岸田首相が6日に発表した療養期間の短縮と

ネットの声

中国ですか??

ってか、何様?

某北とか隣国と変わらないね、日本も。

恐ろしい圧力だな。もうコロナならなんでもありは終わったんだよ!

そんなことよりワクチンが効かなかったこと謝罪しろ。

ねつ造厚労省が偉そうに。笑わせるな!

何この認めるって。とんでもない共産主義国家!

恐ろしい全体主義!

参考記事

加藤厚労相「生活保護法は日本国民を対象と承知しているが、人道上の観点で実施。総額を把握するつもりはない」/外国人生活保護は1,200億円と片山さつき議員が指摘(H29)
加藤厚労相「法律では、日本人対象としていることは承知しているが、人道上の観点で実施している」 加藤大臣会見概要 H29.11.10(金) 記者:外国人に対する生活保護支給総額に関しては、野田政...続きを読む
【予算委】小野田議員「日本は世界的にみてあり得ない「外国人生活保護」をしている。永住資格を取りさえすれば、実態がなくても資格が永遠に使われる」/ネットは賛同の嵐
永住資格の継続的な確認制度導入の必要性について 小野田議員「永住資格を取得した後、居住実態がなければ、外国人は永住資格を剥奪される。日本では永住資格をを把握できているか? 法務省「永住資格者が...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました