社会の話題と反応を発信していくネットメディア

維新、鈴木宗男氏、ロシアのビザなし交流破棄に「先に喧嘩を売ったのは日本」/ネット「維新はいつまで言わせておくのか!」「日本の領土だろ、何言ってんだ!」

ロシア

鈴木宗男氏、ロシアのビザなし交流破棄に「先に喧嘩を売ったのは日本」「日露関係は冬の時代」

9/7(水) 日本維新の会の鈴木宗男参院議員(74)が7日、自身のブログを更新した。

ロシア政府は5日、ウクライナ侵攻後に対ロ制裁を科した日本への対抗措置として、92年に開始した北方領土のロシア人と日本の元島民らの相互訪問が可能な枠組み「ビザなし交流」、99年開始の「自由訪問」に関する合意の破棄を発表。

6日には松野博一官房長官がこの件に関して「極めて不当であり、断じて受け入れられない」としてロシア側に抗議した

鈴木氏は「ウクライナ問題で日本は欧米の言いなりになり、経済制裁、人的制裁をした。ロシアに対し先に喧嘩を売ったのは日本で、そのことに対するロシアの対抗措置であり日本側が『極めて不当』というのは一方的な頭作りであり日露関係の改善にはならない。先を見据えた賢い外交をしてほしいものだ」とつづった。

鈴木宗男氏、ロシアのビザなし交流破棄に「先に喧嘩を売ったのは日本」「日露関係は冬の時代」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 日本維新の会の鈴木宗男参院議員(74)が7日、自身のブログを更新した。  ロシア政府は5日、ウクライナ侵攻後に対ロ制裁を科した日本への対抗措置として、92年に開始した北方領土のロシア人と日本の元
維新・鈴木宗男氏「ロシアの方が一般市民を1人でも犠牲にしてはいけないと慎重。ウクライナは銃を置くべき」/ネットは批判の嵐「なんだこの発言は?」「ネットを見たことないのか!」「維新はいつまで言わせておくのか!」
維新・鈴木宗男氏 ウクライナ、ロシア両国の停戦協議に見解「時間はかからない」 2022年02月28日 21時12分 日本維新の会の鈴木宗男参院議員(74)は28日、参議院予算委員会で、岸田文雄...続きを読む

ネットの声

有馬哲夫氏「売った喧嘩もなにも日本の領土じゃないか。ポツダム宣言でもサンフランシスコ講和条約でも日本のもの。北方四島は北海道で千島ではないとされた」

スパイ防止法を急いでもらいたい!

維新がなんでこんな人を抱え込んでいるのか訳がわからない。

過去80年に渡って喧嘩を売り続けてるのが露な訳ですが。

日ソ不可侵条約破り、その後、シベリアで日本人が何されたかも知らんのか?先に喧嘩を打ってきたのはロシアだろ!

維新はいつまで言わせておくんだ!この発言だけでも除名レベルだろ。

維新は何の対応もとってない所をみると、維新も同意見だということだな。

この人本当に北海道出身か?信じがたい。

参考記事

加藤厚労相「生活保護法は日本国民を対象と承知しているが、人道上の観点で実施。総額を把握するつもりはない」/外国人生活保護は1,200億円と片山さつき議員が指摘(H29)
加藤厚労相「法律では、日本人対象としていることは承知しているが、人道上の観点で実施している」 加藤大臣会見概要 H29.11.10(金) 記者:外国人に対する生活保護支給総額に関しては、野田政...続きを読む
菅前総理が奈良の現場を訪れる:「国葬は感謝を伝えることだけ考えて出席したい」「ほんとうに無念で残念で無念で悲しい気持ちでいっぱい」/ネットはまた涙
菅前総理が安倍氏の銃撃現場を訪問 「感謝を伝えることだけを考えて出席したい」 9/7(水) 2か月前、奈良市で演説中に銃撃された安倍元総理。 午後4時半頃、その現場を菅前総理が訪れました。 「...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました