社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【天下の大愚策】岸田氏、物価高対策で5万円給付調整 住民税の非課税世帯1600万人/ネット「外国人生活保護者も含むんだ」「外国人には数兆円。日本人にはごく一部」

政治

物価高対策で5万円給付調整 住民税の非課税世帯に

政府は低所得世帯、住民税が非課税となっている世帯を対象に、1世帯あたり5万円を給付する方向で調整。エネルギー価格の上昇や、食料品などの値上がりで負担が増すなか、家計が苦しい人を支援する狙い。1600万世帯にあたり、国会で事前の審議が必要ない予備費から9000億円程度の支出を想定

ネットの声

問題は円安なの。貧乏な人にカネ配ってどうかなる問題じゃないんだよ。

5万円で何が変わるんだよ。いい加減にしてくれ。

この人経済感覚あるの?インフレ加速するよ。それ。

金配っておいて、物価高対策って頭大丈夫か?

外国人生活保護者も入るんだな。なるほどね。

外国人には気前がいいのに、日本人には限定ね。

ただ総理になりたかっただけの男。 岸田氏を表すのに何と的確な表現か。

カネをバラ撒いて借金財政を悪化させるって、円安・インフレを推進するようなものですけどね。

参考記事

【動画あり】これがカマラ・ハリスだ!/歩くポリコレ、カマラ・ハリス、来日発表記念/『カマラ・ハリス、衝撃の無能!』
歩くポリコレ、日本に来る カマラ・ハリス副大統領は、暗殺された安倍晋三元首相の国葬のため、日本への米国大統領代表団を率いると、ホワイトハウスの関係者がCNNに語った。 ...続きを読む
太陽光発電に力を入れたカリフォルニア州が大変なことに/太陽光パネルは、ほとんどリサイクルできず埋立廃棄。鉛、カドミウムなどの有毒重金属で地下水が汚染(LAT)
ソーラーパネルは、効率が悪く、有毒重金属で地下水の汚染の可能性 ジャーナリスト、マイケル・シェレンバーガー氏「ソーラーパネルは環境を保護すると思われているが、従来のエネルギー源の300倍以上の土地を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました