社会の話題と反応を発信していくネットメディア

菅前総理が奈良の現場を訪れる:「国葬は感謝を伝えることだけ考えて出席したい」「ほんとうに無念で残念で無念で悲しい気持ちでいっぱい」/ネットはまた涙

事件

菅前総理が安倍氏の銃撃現場を訪問 「感謝を伝えることだけを考えて出席したい」

9/7(水) 2か月前、奈良市で演説中に銃撃された安倍元総理。 午後4時半頃、その現場を菅前総理が訪れました。

一回現場に行って手を合わせたい、そういう思いの中で現場に行くことができました。本当に無念で残念で、悲しい気持ちでいっぱいであります

さきほど、取材に応じた菅氏。安倍元総理の国葬をめぐり世論の賛否が割れていることについて、こう述べました。

菅義偉前総理大臣「賛否両論あることは承知しています。安倍元総理に感謝をお伝えしたい、そうしたことだけを考えて出席をしたい」(TBS)

ネットの声

戦友の事故現場で手を合わせる菅さんに、人柄が伝わってくる。涙が出てくる。

安倍総理はもう戻らない。まだ信じられない。まだ涙が出る。

こんなやばい世界情勢の中、外交の顔が居なくなったのはまずすぎる。。

こんなに早く、お亡くなりになられたことは誠に残念です。

今もメディアは「銃撃された」と言う。暗殺されたんだよ。

メディアも野党も費用がとか、根拠とか言ってるが。相手にする必要はない。

国葬で友人代表として読まれることは良い事だと思います。私は一般の部で献花しに行きます。費用云々ではなく外交云々ではなく弔いの場を設けてもらえるのは一国民として嬉しく思います。

参考記事

【動画あり】ビル・ゲイツ再エネをわらう「東京には2700万人いて台風は毎年3日くる。3日間の必要電力は22GWhだが、その電力を供給する太陽光の蓄電技術などない」
ビル・ゲイツ、自然エネルギーについて(パート1) 司会「風力発電や太陽光発電のように、再生可能エネルギーのコストが下がり、バッテリーのコストも下がってきているため、多くの人が非常に楽...続きを読む
日本メディアも報道:トランプ氏宅捜査、一時停止 米地裁が第三者の監査要求(日経)/ネット「事実上、FBI完敗」「トランプ陣営の申し立てが通った。当然だよ」
トランプ氏宅捜査、一時停止 米地裁が第三者の監査要求 米南部フロリダ州の連邦地裁は5日、連邦捜査局(FBI)がトランプ前大統領の邸宅から押収した資料について「スペシャル・マスター(特別管理者...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました