社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】ビル・ゲイツ再エネをわらう「東京には2700万人いて台風は毎年3日くる。3日間の必要電力は22GWhだが、その電力を供給する太陽光の蓄電技術などない」

再エネ

ビル・ゲイツ、自然エネルギーについて(パート1)

 

司会風力発電や太陽光発電のように、再生可能エネルギーのコストが下がり、バッテリーのコストも下がってきているため、多くの人が非常に楽観的です。それで十分だと思いますか、どう思いますか?

ビル・ゲイツ「本当にがっかりしている。東京には、2700万人の人々が住んでいます。毎年、基本的に3日間の台風が来ます。3日間電力を提供するのに22ギガワット必要ですが、その電力を供給するためのバッテリーソリューション(蓄電技術)があったら教えてほしい。(ありはしない)

1キロワット時あたり100ドルですよ。それでは信頼性の問題を解決することはできません。

電力は25%の温室効果ガスを排出しています。私たちがクリーンエネルギーという言葉を思いついたときはいつも、人々の心を混乱させたと思います。なぜなら、彼らは、理解していないのです。

参考記事

岡山創価学会の幹部は激怒、野党系支援に/小野田氏「私が戦う力をもらうのは、特定の誰かからではない」/ネットは怒りの声「公明党は連立から外れろ!」「圧勝せねば!」
参院選 岡山、自公の亀裂拡大…地元創価学会が野党系支援に 岡山創価学会の幹部は激怒。6年前に小野田が初当選したときは公明票の恩恵を受けた経緯もあるだけに、「これまでの恩を忘れるような言動だ。売られた...続きを読む
【動画あり】バイデンファンは絶対に見てはいけない/悲惨:バイデンは「ゴッドブレスアメリカ(アメリカに神の祝福を)」さえ言えず、ジルの助けを借りた後ジルの髪を嗅ぐ
ジル・バイデン、7月4日の祝賀会でジョー・バイデンに "God Bless America "と言うよう念押し - ジョーはお返しに彼女の髪を嗅ぐ 2022年7月4日 ジル・バイデンは今日、ホ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました