社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岡山創価学会の幹部は激怒、野党系支援に/小野田氏「私が戦う力をもらうのは、特定の誰かからではない」/ネットは怒りの声「公明党は連立から外れろ!」「圧勝せねば!」

政治

参院選 岡山、自公の亀裂拡大…地元創価学会が野党系支援に

岡山創価学会の幹部は激怒。6年前に小野田が初当選したときは公明票の恩恵を受けた経緯もあるだけに、「これまでの恩を忘れるような言動だ。売られたけんかは買ってやる」と周囲に語り、対決姿勢を鮮明にした

白壁の美しい街並みで知られる岡山県倉敷市。自民党の小野田紀美が6月30日夜、同市の市民会館で開いた決起大会は、35度に迫る昼間の猛暑に負けないほどの熱気に包まれていた。

「日本のために何が必要かを考えれば敵も増える。私が戦う力をもらうのは、どこかの、特定の誰かからではない」小野田が気炎を吐くと、約350人の参加者から大きな拍手が巻き起こった。

ネットの声

岸田氏は今すぐにでも公明党を切るべき。これまで何度も自民の政策に反対し左に寄せてきた。小野田さんのように公明党を排除した選挙をしなければ、自民党の本当の政治はできない。

小野田さんが試金石になる。これで負ければ公明は選挙に必要となる。勝てば、本当に強い人は公明なしでも勝てることが証明される。

野党の応援に回った時点で敵だろ!岸田はとっとと公明を切れ。

静観するのならまだしも、敵側の応援に回るとはふざけた党だ。公明党は自ら連立解消を申し出るべきだ。

小野田さん、目にもの見せてやれ!

売られた喧嘩は買うと?素晴らしいカ◯ト団体ですね。

公明党と創価学会がイコールだってことが証明された。知ってたけど。

公明党は、政権の安定を目指さず、党利党略で動いている。

参考記事

トランプ大統領、激怒「バイデンは私が行った中国への関税を撤廃するらしいが、とんでもない間違いだ。関税撤廃は、米国が弱く、無力であるという明確なシグナルになる」
バイデン氏、トランプ氏の対中関税を再構築する行動を準備 07/05/2022 ジョー・バイデンは、トランプ前大統領の対中関税の一部を変更する準備を進めており、今月中にも決定する見通し。 政権は...続きを読む
岸田政権の脳天気に怒り殺到:松野長官「ロシア艦艇は悪天候を避けるために接続海域を航行した、中国艦艇はロシア海軍艦艇の航行に対応した」/ネット「いい加減にしろ!」
松野官房長官は、記者会見で「ロシア海軍の艦艇は、悪天候を避けるために接続水域を航行していた可能性 松野官房長官は、記者会見で「ロシア海軍の艦艇は、悪天候を避けるために接続水域を航行していた可...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました