社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領、激怒「バイデンは私が行った中国への関税を撤廃するらしいが、とんでもない間違いだ。関税撤廃は、米国が弱く、無力であるという明確なシグナルになる」

政治

バイデン氏、トランプ氏の対中関税を再構築する行動を準備

07/05/2022 ジョー・バイデンは、トランプ前大統領の対中関税の一部を変更する準備を進めており、今月中にも決定する見通し

政権は今月中にも、中国からの輸入品に対する狭い範囲の関税を解除する措置を発表する可能性が高いと、政権の計画に詳しい3人の業界関係者と元連邦政府高官は述べた。

イエレン財務長官やライモンド商務長官などは、インフレ対策としてより広範な関税の緩和を求め、中間選挙を前に有権者にバイデン氏が物価上昇対策に取り組んでいることをアピールしてきたが、現状のままでは関税案はバイデン氏の敗北となる。

どの関税が最初の関税緩和に含まれるかはまだ議論中だが、2人の関係者によると、その額は比較的小さくなる見込みで、トランプ大統領が課した約3700億ドルのうち、100億ドル相当の輸入品が検討されている一つの値であるとのことだ。(politico)

Just a moment...

トランプ大統領「関税撤廃は間違いだ。中国への贈り物になる!」

信じられないかもしれないが、米国が中国への関税を撤廃する準備を始めているようだ。これはとんでもない間違いだ。

この関税は我が国に何十億ドルもの利益をもたらし、鉄鋼などの影響を受けたビジネスを米国内で再び存続させることができるようになった。

これは、中国にとって最大の贈り物になるだろう。私たちの農家だけでも、私から280億ドルの贈り物をもらいました。それは、関税が中国によって乱用されたため、関税から直接もたらされたものだ。

この関税を撤廃することは、米国が弱く、無力で、いつも通りにやっているという明確なシグナルになる。ある種の上院議員は、「インフレを引き起こす」などという馬鹿げたことを言って、この法案を成立させようと懸命に闘っている。そのような上院議員には、本当の動機を問うべきだ。

参考記事

バイデンの支持率ついに30%に/ネット「彼にはバイデンジャンプが必要だ」「この男が8,100万票を獲得したと信じろというのか?」
ベニー氏 バイデン氏の支持率は20%台に低下 20%台!?どの大統領よりも不人気だ。 ジョー・バイデン:支持率 登録された有権者 2021年1月20日~2022年...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました