社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「CNNさえギブアップ?」トランプを貶めようとして、民主党の仕掛けた1.6公聴会は失敗/1月6日の議事堂襲撃事件以降、トランプ氏の人気が高まっている(CNN)

政治

1月6日の国会議事堂襲撃事件以降、ドナルド・トランプ氏の人気が高まっている

トランプ氏が引用ツイート(7.6)した記事より

1月6日の国会議事堂襲撃事件以降、ドナルド・トランプ氏の人気が高まっている
2022年6月11日

(CNN)ドナルド・トランプ前大統領は、退任から1年半近くが経過した今も、政治のヘッドラインを支配している。1月6日の米連邦議会議事堂襲撃事件を調査する下院特別委員会は26日、初のプライムタイムの公聴会で、トランプ氏が権力を行使して2020年の選挙結果を覆そうとしたことを訴えた。

しかし、同委員会は政治的な逆風に直面している。最近のNBCニュースの世論調査によると、アメリカ人の過半数(55%)は現在、トランプは議事堂を占拠した暴徒に責任がないか、一部しか責任がないと考えている。

1月6日は、長期的にはトランプにほとんどダメージを与えなかった

現在、トランプ氏のアメリカ人に対する世論調査の順位は全体的に最高であり、2024年の共和党候補のフロントランナーであることに変わりはない。

この数ヶ月、トランプ氏はバイデン氏に対して、2020年全体よりも多くの世論調査でリードしているのだ。

トランプの共和党員に対する好感度は、80%かそれよりやや高い水準にある。彼の「非常に好意的」な評価は50%台前半である。この指標では、トランプはバイデンが民主党に愛されるよりも、共和党に愛されていることになる。

政治の舞台で活躍する共和党員で、トランプほど党員から好かれている人は今のところいない。

2024年に向けて、トランプは過去50年間の非現職議員の中で最も強力な数字を全米予備選挙で記録し続けている。(cnn)

参考記事

トランプ大統領、激怒「バイデンは私が行った中国への関税を撤廃するらしいが、とんでもない間違いだ。関税撤廃は、米国が弱く、無力であるという明確なシグナルになる」
バイデン氏、トランプ氏の対中関税を再構築する行動を準備 07/05/2022 ジョー・バイデンは、トランプ前大統領の対中関税の一部を変更する準備を進めており、今月中にも決定する見通し。 政権は...続きを読む
【動画あり】安倍氏、小野田氏の応援に!/安倍氏「カフェスタでの約束を果たす。ツイッターでコメントを沢山頂いた小野田候補の応援演説に駆けつける」/ネットは賛辞の声
安倍元総理「ツイッターでコメントを沢山頂いた小野田紀美候補の応援に入る」 安倍元総理が小野田氏に約束したシーン 【CafeSta】突撃!隣の議員会館 ゲスト: 安倍晋三 衆...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました